生活、ときどき、ゆず

アラサーで婚活・結婚し、今は2児の母になった主婦のブログ

激動の一年、開幕。

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m


昨年は職場関係で色々ありまして、精神的にきついな~と思うことが多々あり、不満というか、愚痴をこちらでぶちまけてしまい、ご心配をおかけ致しました。
今年は、そのようなことはないと思いますので、どうかご安心ください。

と、言うのもですね。。

クリスマスライブでお会いした方々には直接ご報告しましたが、実は、今年結婚することになりまして。
仕事は3月いっぱいで退職する予定なので、一旦働くことから距離を置くようになりそうなのです。



昨年の春頃ですかね…
職場の人間関係が上手くいかなくて、このまま仕事を続けていたらずっとキツイままなのかな、と不安で、でも転職活動するには、仕事に対してポジティブになれないから、アピールできるポイントも見つからないし、新しい仕事を見つける気力もなくて。

そんな時、たまたま母が結婚相談所を紹介された、と話を持ってきたのです。

私は、20代中盤くらいから、いつかは結婚したいな~と思っていました。でも職場結婚は絶対に嫌で。外で見つけないといけないとは思っていたのですが、働いていると、日々が飛ぶように過ぎていってしまって、気づいたら30歳目前まで来ていました。

この話に乗れば、結婚もできて、あわゆくば仕事も辞められる?と、あまりポジティブな理由ではなかったけれど、婚活を始めました。

ネットで婚活の情報を集めたり、コラムを読んでみたりするにつけ、これは…難航するのが普通なのかなぁとか思って、まぁ気分転換と思って、もしいい人がいたらラッキーと思えば、という感じで活動し始めたら、案外すんなりと気の合う相手が見つかり、意外に短期間で結婚が決まりました。


何というか、隣にいても、ニュートラルな状態でいられるお相手なんです。気を遣って疲れる相手ではなくて、自然と気を遣いたくなる相手、とでもいうのかなぁ。。

私より3つ年上だけど、対等に扱ってくれるし、とても大事にしてくれているのがわかるから、とっても居心地がいいのです。

お喋りしてるだけで楽しいし、この人となら、一緒にいて飽きないし楽しいだろうな、家族としてやっていけそうだな、と思うようになり、お相手もそう思ってくれたようで、結婚を決意した次第です。


そんな訳で!
この2018年は、退職・引っ越しなど、生活が激変する上に結婚式の準備などで忙しくなりそうです。

嬉しい忙しさなので苦ではないけど、ゆずのライブも行きたいし、ギターも弾きたいし…やりたい事とやらなきゃいけない事の区別をきちんとして、地に足つけてやっていかなきゃな~と思っているところです。

激動の一年の開幕です。

いやはや、それにしても、ご縁とは不思議なものです。
色んなタイミングがピタッと合ったから、ここまで来れたな~と。タイミングが少しでもズレてたら、こんな風にならなかったような気がします。

昨年の今日は、こんなブログを書くことになるとは微塵も思ってなかったし、来年の今日はどんな日になるのか、今から楽しみです(´∀`*)

さて。新年早々、長文を読んでいただいた皆様、ありがとうございます!
これからがまた新たなスタートで、不安もたくさんあるけれど、前向きに頑張っていこうと思います。
皆様にとっても幸多き一年となりますよう、願っております(^^)