生活、ときどき、ゆず

アラサーで婚活・結婚し、今は2児の母になった主婦のブログ

853 第2話

今日は先週より落ち着いて見られました(笑)
相棒と違って、あっという間に周囲を巻き込んじゃうのが
加茂伸之介の凄いとこカモ。


加茂ちゃん、気になるから調べちゃうところは、薫ちゃんよりも右京さんぽいですね。
でも、体力勝負なところとメカに疎いところは亀山君と同じ。

武藤さんは大河内さんみたいだなぁと。管理職の色が強いです。
佐々木さんは突っかかってくとこがまるでイタミン。
浜さんはちゃっかりしてて、でも協力的なところが課長っぽい。

…な~んて、相棒と比較してしまうのは私の悪い癖!
だけど仕方ないのかなぁとも思ったり。

音楽が70年代みたいな感じで、味があっていいです^^
古いのがまた新鮮!なんですよ!

ストーリーは、もう少し易しくてもいいかも。
20時台は家族で見られる時間帯ですからね^^



ところで、今日見てて発見したのですが
加茂ちゃんの所属している「京都府警本部捜査一課6係武藤班」のある刑事部屋(デカべや)は
『その男、副署長』のセットを改造したもののようです。
確証はありませんが、そのように見えます。

後ろに見えた階段が、どっかで見たことあるような気がして
よく考えてみたら河原町署のセットだ!と。

セットの改造は、エコな上に経費が少なく済んでいいですね^^
製作側も大変でしょうが、これからも面白い番組を作って欲しいです!