生活、ときどき、ゆず

アラサーで婚活・結婚し、今は2児の母になった主婦のブログ

相棒8-12 SPY

今回はまた豪華な、というか上層部がいっぱい出てきましたね~^^
ラムネが出てくる回は、たいてい刑事部長と参事官も出てきますな。
右京さんはそういう上層部の会議に入ってっちゃうし(笑)

内容的には、警察庁から警視庁に送り込まれた『庁内S(スパイ)』が
自分の手飼いのSを殺してしまうという、何とも皮肉なお話でした。
スパイは、男と女の関係になってしまったらだめですよね^^;

神戸君は、処分理由が警察庁で止まっているから
庁内Sなんじゃないかって疑われていたわけですね。
うーん、納得!でも神戸君、やっぱりかなり優秀だったんでしょうね。
だからこそ水木課長も疑ったんだと思います。
そしてラムネも…!

今回は神戸君、難を逃れた感じですが
実は右京さんは気づいてそうな気がします。

でも、実際左遷なんじゃないかとも疑っているワタクシ。
でも、今回の人事の対応を見ているとそうでもない気もする…
いったい、どっちなんだー!!

気になりますが、これが解決するのはだいぶ先でしょうな~



まあ、それは置いといて今回の小ネタです^^

・ラムネ!!!いっぱい食べてる!!
・せりぃ&イタミンが同時に発話→たぶんどっちも聞きとってる右京さん
・イタミンの物まねは、女の子の証言の再現でした^^
・課長は共済に借金がある(家のローンとか)


またしても三浦さんがいない捜査一課…寂しいです。
でも、右京さんと神戸君が打ち解けてきて、特命係はいい感じ♪

来週はマジック!?
右京さんが好きそうなネタですね^^楽しみです!