生活、ときどき、ゆず

アラサーで婚活・結婚し、今は2児の母になった主婦のブログ

相棒8-2 さよなら、バードランド

今週もやってまいりました、相棒デー!!
また、ざっくりとですが感想書いちゃいま~す♪


特命係は証拠品の整理とか確認、いわゆる雑用(?)に
結構こき使われてますよね、以前から。

私がこれまでで一番おもしろかったと思うのは
下着ドロボーのやつですね。
あの回は、右京さんが真面目な顔して確認作業してるのが
妙に笑えました!


今回もその雑用で、証拠品を持ち主に戻しに行ったのが始まり。
大正時代の置き物とか。。。

福助人形』!!

これを聞いて右京さんと神戸君の出会いを思い出したのは
私だけでしょうか?(笑)

運転を断られたうえに、道を間違えた責任を全部押し付けられた神戸君。
かわいそうだけど、そうなりますよね。

で、結局泊まることになった宿で殺人事件発生。
サスペンスとか見まくってると、こういう偶然って驚かないんですが
実際にあったら絶対、私は宿を変えますね。
特命係はまだしも、あの同窓会のメンバーはそこに2泊って!
次の日は変えたのかな~?…なんて余計なことですね。

一課の聞き込みは右京さんの示した状況証拠で
嫌疑が晴れたら全く来なくなって
特命係が独占してましたね。

右京さんの蘊蓄も全開!
ジャズについては、以前ピアノ弾いてたので
多少知識があるのはわかりますが
鈴虫の周波数なんて誰が知ってるの!?
電話で聞き取れる周波数だって知らないでしょう!?
相変わらず、さすがです。

一人ひとり聞き出す作戦。
のぼせた神戸君はおいてけぼり。
氷水を頼んでくれた右京さんを無視して
意地張ってスコッチ氷なしで飲む(笑)
でも、なんだかんだいってまぁ成功。

黒木さんと青柳さんの交換殺人ではないかとの疑いを持つ右京さん。
この時点でここまでわかるのってすごすぎです!
でもちょっと早計な気もします。

黒木さんの別荘で当人の死体を発見。
神戸君結構見てたけど、大丈夫!?

でも、これは事故として処理されかかってしまう…

この後はよくわかんなかったんですが(苦笑)
犯人は自分の雑誌と黒木さんの奥さんを守りたかったって
神戸君が言ってましたね。
きっとそういうことなんでしょう。

すみません、雑で(^^;)


結構、一課と特命は絡んでたような。
あ、芹沢君だけですね。
私は芹沢君が結構好きなんで、彼の素っ頓狂な声とかに
笑わされました(^^)

最後に一つだけ…
課長と大木・小松がいないとちょっと寂しいな~(;_;)

今度はもう少しまとめてから書きます。
乱文長文失礼しましたっ!