生活、ときどき、ゆず

アラサーで婚活・結婚し、今は2児の母になった主婦のブログ

視野を広げる…?

宮部みゆきさんの本は昨日読み終わりまして
今日は早速次の本に取り掛かっています。

松岡圭祐さんという方の本です。
この作者の本は多分初めて読みます。
ちょっと読んだ限りでは、結構好きです。文体とか。

私は「ハマったらとことん、興味ないとポイ」な性格なので
自分で読書の新境地を開拓したことがほとんどありません。
中学のときに灰谷健次郎さんの本にハマったときくらいかな。

家族が結構読書家なので、その影響で読むようになったものがほとんどです。
宮部みゆきさんや東野圭吾さんも家族の影響で読むようになりました。

小説を読むこと自体は嫌いではないのですが
新しいものに触れるのが少し怖いのです。

でも、もう少し視野を広げたいので新しいことにもチャレンジしようかなと。
少しずつ、興味の幅が広がれば良いなと思います。