生活、ときどき、ゆず

アラサーで婚活・結婚し、今は2児の母になった主婦のブログ

「がんばってね」

今日は朝から、まーー、驚きのニュースでしたね。

ゆず、アジアツアー!!

グローバル化が進んでおります。。笑


シンガポール、台湾、香港。


おいしいものいっぱい食べて来るんだろうなー…いいなー!!←


ゆずのお二人、がんばってください!




さて。今日も教習所通いです。

今月半ばに仮免許をもらって、今は路上教習をドキドキしながら受けているところなんですが、最近特に思うのが、先生の何気ない

「がんばってね」

って言葉、すごい力になるなぁ、と。


だいたい乗り始めは怖い運転してるもんだから、すごく注意されるんですが、教習所に戻る頃に少し良くなって帰ってくると、先生によっては最後に「じゃ、がんばってね」って言ってもらえて。

学科受けると事故とか怖くなって、本当に私免許取れるんだろうか?運転していいんだろうか?って思ったりするけど、このひと言で、頑張ってちゃんと免許取ろうと思えるのです。

先生はたぶん何気なく言ってるだろうし、学生で通ってる教習生はさらっと聞き流しちゃうかもしれないけど、通うのが大変だからこそ、この言葉の力は大きいな~と感じている今日この頃でございます。

まだまだ道のりは長いけど、卒業まで、着実に進んで行きたいと思います!!