生活、ときどき、ゆず

アラサーで婚活・結婚し、今は2児の母になった主婦のブログ

新潟旅行記~その3~

新潟旅行2日目。
月曜日だったので、父は午後から仕事、私も昼過ぎの新幹線で帰るので、朝8時半過ぎに起き出しました。
前日にあんなに飲んだのに、よく起きれたなぁ笑

父は私よりも早く起きて、何やらパソコンで地図を見ている。。。
お天気がとても良かったので、ドライブでも行こうよ、と。
私は多少疲れもあったし、あまり乗り気ではなかったのですが、車乗ってるだけでいいから!と言うので、それならいっか、と9時過ぎに家を出ました。

朝ごはん食べずに出て、途中のコンビニで買う予定が、一件逃したらその先目的地までお店がなかった、という笑


目的地は「弥彦山」。
父の運転で片道1時間くらいでした。

日本海夕日ライン?という、海沿いのまっすぐな道を、ひたすら走ったあと、山登り。

まっすぐな道。



この写真は帰りに撮ったので、日本海が左手になります。

山登りって車でも大変なんですね(^_^;)
でも、着いたら視界が開けて、景色は素晴らしかったです!

駐車場の車の中から。笑



ゴンドラみたいなのでもう少し上まで上がれるようだったので、チケット買って上へ。

ゴンドラからの風景。



…良く見えないですね(^_^;)

上に着くと、開けた視界!





いい眺め~(^^)
レインボータワーと、たぶん仕組みは同じような乗り物もありました。これはちゃんと稼働してました(^^)乗らなかったけど。



ロープウェイもあるようで、その乗り場が下に見えました。



弥彦山って、スカイツリーと同じ高さなんですね。こんなものがありました。





それにしても、ほんとにお天気に恵まれました。来て良かったー!大満足♪






帰りもまた1時間くらいで父の自宅まで戻りました。

父が仕事の準備をし、私は帰り支度をして、一緒にお昼を食べて、白山駅で別れました。

そして。お土産を買って、新幹線に乗ります。



なんと帰りはグリーン車!(≧∇≦)
新幹線の切符は兄がとってくれたんですが、えきねっとの得だ値きっぷ?で、グリーンでも1000円くらいしか違わないと言われたので、普通が取れないならグリーンで!と勢いで笑
せっかくだから窓側!と、座席も窓側をとったのですが、さすがに疲れか、半分以上寝てしまいました(^_^;)

でも、行きの新幹線で見てから、帰りはこれを撮ろうと思っていたので、頑張って起きました笑



わかりますか?



えへへ。7月に最初に参戦した会場でございます!
ほんとにすぐ脇を走ってるんですね。

あと、鉄道博物館とか、もう少し行くとスカイツリーもよく見えましたね。
カメラ出す間に通り過ぎちゃったり、見えづらい位置にきちゃったりで撮れなかったんですが、上越新幹線の景色も楽しかったです(^^)



さて、そんなこんなで、長々と書きましたが。

ゆずのライブがなかったら、新潟旅行なんてしなかったでしょう。
父が新潟にいなかったら、新潟公演にエントリーなんてしなかったでしょう。

本当「縁」ですね(^^)

ゆずに感謝。
そして、わざわざ仕事の休みをとって付き合ってくれた父に感謝。

ありがとうございました!m(_ _)m

新潟旅行記、これにて終了です。
最後まで読んでくださった方、ありがとうございました(^^)/