生活、ときどき、ゆず

アラサーで婚活・結婚し、今は2児の母になった主婦のブログ

アド街上大岡

えー、何を隠そう、ワタクシ、上大岡は地元でございます。

(≧∇≦)

最寄り駅ではないんですが、港南区に生息しております、はい。

で・す・が!

出不精なもので、今回のアド街、知らないところが結構ありました。
高級なお店とか、おばちゃんいっぱいのお店とか。←

ぶっちゃけ、ウイングのレストランアベニューなんて、普段ケンタッキーとサンマルクカフェしか行きませんもん笑

だから、普通に面白かったです。
普段行かないお店の中まで見れたり、今まで素通りしてたお店が人気だったんだ、と知れたり。


…はい、黄昏日記的な、ね。出不精アピール笑


ちょっと気になって、ブログ検索してみたら、地元民にとっては、ゆずは岡村だから磯子か根岸じゃない?もしくは伊勢佐木町じゃん?って意見が多数。

あー、うー、そうかー。言われりゃそうだー。。。


でもゆずっことしてはゆずも見たい(聴きたい)からいいのだ!!
という結論に至りました。(^_^;)

だってねぇ、あんなに『駅(恵比寿~上大岡)』が流れた番組、他に知らない!笑

あの曲初めて聞いた時、上大岡で京急の改札出てから駆け登れる階段一つしかないじゃん!あっち側だー!!って思った記憶があります。

だから何だと言われても困るのですが。


あと、路上ライブやってる奏音とかカリメロとかスプーン&フォークとかって、名前は知ってたし、奏音は路上を見たこともあって(東京ドームの時だけど笑)あー!出たー!って嬉しくなったり(^^)


赤い風船(通称:あかふー)は、ゲーセンとカラオケとボウリングのある、ラウンドワン的な施設ですが、まぁ、ガラ悪いです。最近はあまり行かない。

山田吾郎さんが出してきたザ・再開発読んでみたい!
峰さん、野本養魚場なんて、裏側まで知っててすごい!


ミオカにTOHOシネマズが入って、映画を見に行く回数が格段に増えました。
それまでは横浜か桜木町まで行かないとなかったから。
なので、私はミオカのほうがカミオより好きです(^^)

だから何だと言われても困るのですが。

ゆずっこ地元民の偏見たっぷりの感想でした。

おしまい。