生活、ときどき、ゆず

アラサーで婚活・結婚し、今は2児の母になった主婦のブログ

Season11 第一話感想♪

ついに昨夜、始まりました!!相棒Season11ですよー!
昨日は残業が長引いたため帰宅が21時頃になってしまったので、リアルタイムで見るのを諦め、22時15分頃から録画を見ました。今日が休みでラッキーです^^v
 
以下、ネタばれ感想です。まだ見てなくて、ネタばれが嫌な方は回れ右で(笑)
ストーリーは公式に任せて、完全に感想のみです^^
 
 
 
 
最初、なかなか右京さん出てこなかったですよね。
出てきたときビックリしてしまった(笑)
いつもと同じ格好で、なぜか手ぶら。何で香港に行っていたのかも不明。
謎多き右京さん健在です^^;
 
出会いは右京さんならありそうっちゃありそうです。
細かいことが気になってしまうのが悪い癖ですから。
彼女とほぼ同時に出会うのは、薫ちゃんの時と同じ。彼女の方が給料高そうなのも似てる(笑)
 
1つの拳銃暴発事故が隠ぺいされかけて、それを放っておけない甲斐君。
この熱い感じ、若い!!薫ちゃんの若い頃と似てる!なんて思ってしまった^^;
 
角田課長の迅速な調べ物って、もはや米沢バリですよね。
組対五課の大木・小松が心配するのもわかる気がする(笑)
 
調べ物の成果を聞いて、早速甲斐君を誘ってまた現場(香港)へ行く右京さん。
行きの飛行機で
右京 「何と言って休みを取ってきたんですか?」
享  「下痢です」
この会話めっちゃウケた^^
 
ここの移動中に日本で新たな殺人発覚。
やっと捜一トリオが出てきた!とテンション上がる!!
 
香港に着くなり米沢からの電話に折り返す。
状況が右京さんにとって都合良すぎやしないかとも思いますが、お話だから許します(>_<)
 
タクシーでの移動中に日本での状況を甲斐君に説明+電話でお叱り受けタイム(笑)
あ、お叱りだけじゃなくて捜一トリオから激励もされてましたね。
三浦さんと芹沢君、励まし過ぎでしょ!
 
現場に乗り込んでからの右京さん、いきいきしてるわ^^;
信頼を裏切られた甲斐君が犯人に頭突きしたとき、右京さん、甲斐君押えた後犬になった!?(爆)
先生チックな行動は、水谷さんファンへのサービスでしょうか?
 
「僕はこう見えて犯人をいたぶるのが得意なんです」って右京さん、そう言う風にしか見えませんけど!!
拳銃の発砲音を聞き分ける右京さんもすごいけど、絶対音感の持ち主甲斐君もなかなか…
 
ん?
 
あ、そういうこと!
 
薫→舌
尊→鼻
享→耳
 
だと(笑)
 
ほとんど謎解きは右京さんがやっていたけど、甲斐君も要所要所でアシストする感じが相棒らしい展開でした。
小ネタも満載で飽きずに2時間楽しめました。
 
右京さんが相棒をあだ名で呼ぶのは初めてですね~^^
いつの間にかカイト君って呼んでました。
カイト君は右京さんを何て呼ぶのかなぁ。。
次回以降、注目です。
 
 
さて、とりとめもなくずらずらと書いてしまいましたが、この第一話…とても面白かったです!!
久しぶりの相棒の新作で、新しい相棒が出てくる緊張の第一話ですが、力が入り過ぎてない感じがいい。
2時間があっという間でした。
 
今後、甲斐君がどういう風に右京さんや捜一や課長や米沢と絡むのか楽しみなところもあり。
パパ、石坂浩ニはどう絡んでくるのか。
右京さんが甲斐君をご指名した理由は裏があるのだろうか。
…などなど、気になる要素は結構あります。
新しい相棒、期待していいかも、と思える初回SPでした^^