生活、ときどき、ゆず

アラサーで婚活・結婚し、今は2児の母になった主婦のブログ

9係 第1話

昨日から始まりました、9係の新シリーズ!
正直、昨日の8時過ぎまで忘れてました^^;
あぶないあぶない。
 
今日は仕事がお休みなので感想でもうpするかと思って、PCを開きました^^
 
で、昨日の感想ですが…
 
久しぶり!懐かしい!やっぱすげー!
 
みたいな本能的な言葉しか出てこんのです^^;
 
でも、将棋で融資決めるってのは、ちょっと無理あるんじゃない?とは思いました。
お話としてはアリだけど。
 
あと、妙子さんと早苗ちゃんとつかさちゃんが出てこなかったのはちょっと残念。
倫子ちゃんは出てきたのにね。
 
 
うまいな~と思ったのは、最初のCMまででガッと視聴者の気を引き寄せて
そのあとしっかり展開をみせる演出。
 
最近の刑事ものやサスペンスは説明重視のものが多いけど
やっぱり掴みは大事ですよね^^
 
キャラがしっかり立ってていいな~と改めて思いました。
 
特に、青柳さんと村瀬主任がいつまでたっても対立してるのが面白い!
変なとこ頑固なのが、いいんです(笑)
 
…とまぁ、書きたい放題ですが
来週は半休しかないので感想書けないかも。
あるいは、すんごい短いかも。
 
とりあえず今週分はこんなところで^^;