生活、ときどき、ゆず

アラサーで婚活・結婚し、今は2児の母になった主婦のブログ

クリ約!!!!!

昨日も記事に書きましたが、昨日深夜放送の
クリスマスの約束』の感想を少し。


本当に、凄い感動でした!!
今回はいつものようにゲストがひと組ずつ出てくるのではなく
小田さんとゲストが一堂に会し、全員で歌い倒す!!という企画でした。

大勢のアーティストさん(20組くらい?)が来ていて
各々の持ち歌を全員で、ハモッたりソロになったりコーラス入れたりしながらの
迫力満点、感無量の22分50秒でした!!

「歌の力∞無限大」と紅白は謳っていますが
そんな言葉では表せないくらいのパワーを目の当たりにした感じです!!!
ぞくぞくするような感動でした!(>_<)


企画から本番までの長く険しい道のりも、ドキュメンタリーで紹介されました。
本当に個性の強いメンバーで、ぶつかりまくってました。
とくに(スキマスイッチの)大橋さんと(スターダストレビューの)根本さんは
ガンガン意見してて凄かった(笑)
いきものがかりの)水野さんも本音でぶつかってる感じでしたね。

小田さんの求めてるものが見えない、と最初のころはさんざんぶつかってましたが
一回声を出して録ってみたら、なんか面白そう…!となったみたいでした。

問題は製作スタッフとの見解の相違。
言葉で伝えるって難しいんだなと感じました。。。

でもでも、本番は、本当に本当に凄かった!!
感動で観客もアーティストさん達もみんな泣いてましたし。
小田さん本人もボロボロ泣いてて。
言葉に出来ない感動ってこういうものかとわかった気がします。


興奮しすぎてやっぱり寝るのに苦労した、昨日の夜更けでありました…