生活、ときどき、ゆず

アラサーで婚活・結婚し、今は2児の母になった主婦のブログ

ジブリのキャラクター

この前友人と遊んだときに話題になったのですが
ジブリで好きなキャラクター”って人それぞれで面白いです。

私は「風の谷のナウシカ」をまだきちんと見たことがないので
正直まだ語れるほどではないのですが^^;

それでも好きなキャラクターはいます^^

まず「となりのトトロ」から メイ !
あのどんぐり拾って歩くところがかわいくて好きです。
負けず嫌いな性格も、お姉ちゃんについて回るのも共感しちゃいます^^

それから「魔女の宅急便」から ジジ !!
ちょっと上から目線なのがいいんですよ♪

あと「千と千尋の神隠し」から 坊 !
神木君の声がめっちゃかわいくて、でも「こんな腕、折っちゃうぞ」とか結構怖いこと言ってて、そのギャップがまた面白いんです(>_<)
小さくなった後に「チュウ」っていうのもかわいい!!



私の好きなキャラクターはこんな感じですが
皆さんの好きなキャラクターは何ですか?