生活、ときどき、ゆず

アラサーで婚活・結婚し、今は2児の母になった主婦のブログ

再放送なのに

今日は午後から相棒デーでした。
13:59~16:54まで約3時間、再放送を見ていました。

見た後で、一日を無駄に過ごしたなと後悔しました。
私はこの再放送を見る必要は全くありません。
DVDを持っているからです。
それなのにどうして、見てしまうのでしょう?


TV欄を見ると、見ないではいられなくなる
やりたくないことから逃げるため
誘惑に負ける


…なんだかんだ言って、結局は甘えなんです。
自分でもわかっている。

小説を読んだり、ギターを弾いたり、勉強や就活をしたり
やりたいことも、やらなくてはいけないことも山のようにあるのに
何故かいつもTVの前に座っています。


現実逃避。


一時逃げたって、後からツケが回ってくるっていうのに
バカな話です。

私はいつからこうなってしまったのだろうと、時々考えます。
小学生の頃は勉強なんて全然苦じゃなかった。
新しいことを知ることが、本当に楽しかったから。
なのに、どうして?

…なんて、考えている暇があったら勉強すればいいんですけどね(笑)
完全に愚痴になってしまいました。

でも、書いたら少しスッキリしました。
また明日から頑張ります!
あ、残りの今日ももちろん(笑)