生活、ときどき、ゆず

アラサーで婚活・結婚し、今は2児の母になった主婦のブログ

前期終了~♪

本日をもって、前期の授業がすべて終了しました!
長かったような、短かったような…
でも、有意義な時間がこれまでより多かった気がします。

昨年よりも取っている授業が少ない分
一つひとつの授業について取り組める時間が長く、理解が深まりました。

また、友人との雑談や議論の時間も多く取れましたし
より一層充実した学生生活となりました!

前期お疲れ様の会を、仲間内で来週以降やろうと思います。
今週は、面接試験に集中したいので、再来週になるかもしれませんが
とにかく、パーっとはしゃいで夏への活力をつけようと思います!!


話は変わりますが、大学生になってから不思議なことに
6月が一番短く感じるのです。
高校までは祝日がなくて一番長いと思っていたのに。

なんとなく一週間の流れが体に染み付いてきて
大きな行事もなく淡々と過ごしていると
あっという間に過ぎ去ってしまう。

気が付くと7月。テストが~!となっている(笑)
行事があったほうが充実するってことなんでしょうね。

小学校時代の運動会の日とか、高校時代の文化祭の日とか
朝早くから活動して夕方までかかったりすると
本当に一日が長く感じられました。
だから、行事のない6月は短い。

…それが何だと言われると困りますが、私はそんな気がしています。

何が言いたかったのかわからなくなってきました(苦笑)

とにかく今週の面接を頑張って
気持ちよくお疲れ様の会に参加したいと思います。
以上終わり!!