生活、ときどき、ゆず

アラサーで婚活・結婚し、今は2児の母になった主婦のブログ

意識改革

仕事、といってもまだ研修の段階ですが
始まって2日目にして、様々な意識改革が私の中で起きています。
今、変化を感じていることをざっと書き出してみようと思います。
 
・「給料をもらって仕事をするからには、新人でもプロ意識を持て」という理事長のお言葉に衝撃
・研修で様々な部署の話を聞き、「それぞれに独立している訳ではなく連携していて、むしろそちら(連携)の方が大事」だと感じた
・自立心がむくむくと育っている(笑)
・学生と社会人の違いにだいぶ困惑^^;
・面接の時とは違い、歓迎ムードはある(←当たり前?)
 
う~ん、やっぱり言葉にするの、少し難しいです。
ただ、学生時代にもっと積極的な遊びをすれば良かったな~と今更ながら思いました。
仕事をするうえではコミュニケーションが最も大事といいますが
本当にそうだと痛感しています。
 
コミュニケーションには学生時代から若干の不安がありますが(人見知りがあるもんで…^^;)
正直2日過ごして、いつまでも緊張してたら逆に身がもたない気がしてます^^;
そういう点では、徐々に考え方が変わっているのかなぁと感じています。