生活、ときどき、ゆず

アラサーで婚活・結婚し、今は2児の母になった主婦のブログ

打ち上げじゃ~!

昨日、実は高校の部活の同期とお祝いしてきました^^
卒業&内定祝いです♪
長い間みんなを待たせたこともあって(?)4人だけでしたが盛り上がってきました!
 
学割がもう効かないことにショックだとか、卒業旅行はどこに行っただとか
もう来週は社会人なんだよね!とか、今度いつ集まれるだろう?とか
休日はいつなんだとか、研修はいつまでだとか…
本当に沢山しゃべってきました!!
これが本当に、学生最後の打ち上げでした!
 
もうすぐ社会人には間違いないのだけれど、なんだか実感があまり湧いていなくて
どこか人ごとのような感じもちょっとありました。
でも、これから大きくなっていくのでしょう、私もみんなも。
 
内定ブルーとまでは行きませんが、社会に出ていくにあたって
みんなにも不安があるんだな~というのがわかりました。
私もかなり不安になっていた部分がありますが
同じなんだと思ったら、少し楽になれました。
 
これからが大変。だけど、これからが本番!と思って
日々謙虚に、前向きに頑張っていきたいなと思いました^^
色んなことを気づかせてくれる仲間に恵まれて、私は本当に幸せモンです!(>_<)