生活、ときどき、ゆず

アラサーで婚活・結婚し、今は2児の母になった主婦のブログ

二次試験(論文)

今日は、先日通過した試験の二次(論文)でした。
過去の問題を見ると、かなりの難題が出ていて
「私にはこんな課題ではちっとも書けない、記念受験だ」
という気持ちと
「でも、やっぱりここで働きたいし、次に繋げたい」
という気持ちが両方あって、問題を見るまでは
ゆらゆらしていました。

問題を見て、これなら少し書けるかもしれない
と思えるものがあったので、
がむしゃらに書いてきました。

論理構成や、わかりやすさを気にしている余裕は
時間的にありませんでした。

でも、一行も書けない可能性もあったのに
なんとか書けそうなものがあって、頑張って書いたので
悔いはありません。論文、やりきったぞ!!


今後の課題は、来週の木曜の面接です。
できるだけのことはやって行こうと思い
決意を新たにしています。