生活、ときどき、ゆず

アラサーで婚活・結婚し、今は2児の母になった主婦のブログ

『風の谷のナウシカ』

今日、初めて見ました。


風の谷のナウシカ


見終わってすぐなので、うまい感想が思いつきませんが
宮崎駿監督らしい作品だったと思います。

「今のところ人間が生態系のトップにいるが、他の動植物をないがしろにしてはいけない」

そんなことを伝えているような気がしました。

それと何となく、ラピュタに似ているなぁと思いました。
人間と、それ以外の生き物との関わり方なんかが…

久石さんの音楽も素晴らしかったです!!
感情移入する助けになっていて、本当に効果的!!^^
監督が手放したくない訳ですわ(笑)

友人が熱心に勧めてくる理由がわかりました。
見てよかったです^^