生活、ときどき、ゆず

アラサーで婚活・結婚し、今は2児の母になった主婦のブログ

今年も恒例の…そしてYahoo!ブログサービス終了!?

今年もこの日がやってまいりました。

本日、Yahoo!で「3.11」と検索すると10円が募金されます。
皆様奮って検索しましょう!



ブログサービスが今年で終わってしまうとは。。
私がYahoo!ブログにしたのは、ブログを始めたころにコアにはまってることが二つあって(ゆずと相棒)
日記的なものも書きたいと思ったりしていて、
それを同じところに保存するのではなくて、どうせなら分類した方が見やすいかな
と思ってのことでした。
「書庫分けが出来る」のが魅力だったから、ということですね。

だって、相棒好きな人にゆずの情報はたいして興味ないだろうし
逆にゆずっこに相棒の情報はたいして興味ないだろうし、
自分も過去記事遡るときに書庫分けしてたら探しやすいし。

だから、他に移るのは正直嫌なんですよねぇ。。
アメブロのアカウントはあるのですが、人が多すぎるイメージがあって嫌だし。
そうだなぁ…どうしようかなぁ…

辞めるのも一つの手ではありますが、なんだか寂しいですよね。
ブログを通じてしか知り合えなかった方々がまぎれもなく存在するわけで。
リアルでお会いした方々とも、皆さんと他ツールで繋がっているわけではないですし。
(…まぁ、大抵はたかさんに聞けばわかるだろうけど。。笑)

個人的には、自分の自由な時間が実家にいたころと比べたら少なくなっているのもあって
ブログを更新する余裕はあまりないのも現実としてあるので、悩んでいるところです。
まだ猶予があるようなので、もう少し考えてみようと思います。


P.S.
まだ行けていなかった新婚旅行はGWに4泊6日ハワイになりました。
ハイシーズン中のハイシーズン!!わけわからんくらい高い!!
でも、行くって決めないと行けないまま終わる気がするので決めました。
これからパスポート申請に行ってきます!
初海外!!楽しみです^^