生活、ときどき、ゆず

アラサーで婚活・結婚し、今は2児の母になった主婦のブログ

多忙だったり、暇だったり。

ご無沙汰しております。
前回のローソンライブの記事でも、軽く触れましたが、最近は多忙です。


多忙な理由…ここには書かないつもりでしたが、言ってしまおうと思います。

昨年の秋の終わり頃、一大決心をしました。年が明けたら始めようと、決めていました。

色々あって、1月の終わりになってしまいましたが、とある学校へ通い始めました。それは…




自動車学校です!


一大決心、なんて言うと、そんな大袈裟な、と思われそうですが、私にしてみたらかなりの覚悟が必要なことでした。
だって、これまでまーーったく、必要ないと思っていたのです。


バスや電車などの公共交通機関が発達している土地柄だし、どうせうちには車がないし、買って乗らなかったらかえって維持費駐車場代が高くつくし、何より、運転に伴うリスクが計り知れない。
実際、今も通いながら、やっぱいらないんじゃないか、と思わなくもないんですけどね…(パック料金でお金払っちゃったから、もう通わない選択肢はないのです)

色んな人から、

取るなら早い方がいい!

子どもが出来たら必要だよ!

親が歳とって病院行くにもあった方がいいよ!


などと言われ、持っていた方がいいかな、そして、取るなら今がいいかな、と思ったのです。

仕事しながら通うのは結構大変で、週に1、2回の教習所通いが地味~に進んで行くのです。

ギターを弾く時間や路上ライブを見に行く時間を削って教習所に通う、ストレスフルな生活。でも、新しい知識が入って行く感覚は悪くない。

そんな中、2月の終わりにインフルエンザ(A型)にかかりました。


社会人になってからは一度もかかってなかったのに。毎冬予防接種をしていて、この冬もしてたのに。


発熱した日と翌日は結構辛かったけど、予防接種とタミフルの効果であっと言う間に熱は下がり、でも熱発から5日間は仕事休まないといけなくて、暇で暇で仕方なかったです。


教習所も行けないしー
寝てても腰痛いしー
ギター弾くと歌いたくなっちゃうから弾けないしー

ってことで、ひたすら携帯ゲーム(ディズニーツムツム)をしまくっていました。


病欠休みが明けたら、3月になっていました。仕事では2月末で1人他部署に異動になってしまい、これまでより忙しい。それに加えて4月から新人が入って来る予定…(^_^;)

もちろん教習所通いも再開。
まだ第一段階で校内を走ってるだけなので安全ですが、これから外に出るようになったらまたストレスが増えそう。。

多忙な日々は続くのです。

免許取得は期限があるからあまりのんびりもできないけど、適度に気分転換しながら、体にも気を遣いながら、きちんと取得したいなと思う今日この頃でございます。