生活、ときどき、ゆず

アラサーで婚活・結婚し、今は2児の母になった主婦のブログ

ローソンプレミアムライブ TOWA~ゆずのほっとステーション~

どうもお待たせしました。
ローソンライブのレポです。
個人的に多忙になってしまい、簡単なレポになってしまいました。

場所はここ!






ZEPP DIVERCITYです。ZEPP東京とは違うのです。初めて知ったわ…笑

開場して、少ししてから入場。
今回は2階席でした。
でしたが!!それでもとても近い!


時間になると。
「ラジオ体操第一!!」
おお!ラジオ体操やるんだ!
そして、体操が終わると照明が落ちて。
バンドメンバーとゆずが出てきます。

一瞬の間があり、第一声は厚ちゃんの
「ひとりじゃない」

かける

カッコいい。マジで。
しかもこの距離感でこの一体感!!
ライブハウスの一体感は、アリーナクラスの会場とはちょっと違うんですよね。

厚ちゃんのMC
今回はこれ(ステージ上にある垂れ幕を指して)です。見えますか?
ただのライブではございません。
「プレミアムライブ」です!
このライブを普通のライブにするか、プレミアムなライブにするかは、皆さんにかかっています。
それでは、クラップユアハンド!
そう、そうやって参加しないと、すぐ終わっちゃいますから!

意外と長いMCだったから、今回よく喋るのかなーと思ったけど、ここだけでした笑


ダスキン

コンビニソングですね~
一昨年を思い出します。

MC
応募総数と倍率。総数は覚えていませんが、倍率は42倍と言っていました。
えっと、後で計算しました。当選確率、約2.3%です!!

悠仁がツアー終わって風邪ひいてしまい、大変だったと。で、病気の歌をやります、ってことで。


いつもの病気

こういう素朴な曲は、やっぱり規模の小さいところで聴けると本当に嬉しいです(≧∇≦)

夏のスタジアムから駆け抜けてきたツアー最終日。最終日ありがとう。


栄光の架橋

ここで一旦はけます。
で、何故か

ニセ悠仁、ニセ厚治

が出てきます。イロトリドリの、ダンボールに顔写真貼ったようなやつを被ったスタッフと、実際の悠仁、厚ちゃんの声で、ちょっとしたクイズコーナー。


からあげクンは、発売何周年?
10周年  30周年  50周年
→30周年が正解

プレミアムロールケーキの売り上げ数は?
5千万個  1億5千万個  2億5千万個
→2億5千万個が正解

からあげクンは,鉢△婆造ぁ間違えました。ロールケーキは当てました。
でも、ここは特にお客さんとの絡みとかはなかったです。スタッフですからね…笑


このコーナーが終わると、ゆずのお二人は衣装を替えて出てきます。
入り口で貰ったタオルをふって。


イロトリドリ

たぶんフルでやったの久しぶりなんじゃないかと。メドレーではよくやってますが。意外と踊りも覚えているもんですねー(^^)

イロトリドリの最後に、悠仁エレキギターもっていきなり始める



ぎょえー!!ライブ初聴き!!
ここで!?ここでやる!!?
悠仁のエレキもカッコいい!!
厚ちゃんのハープもカッコ良すぎる!!(≧∇≦)

青で記憶飛んでます。MCわからない(^_^;)

季節はすっかり冬ですが。


夏色

ソレソレは今回全部ローソンでした。まあ、そうですよね笑
テープもちゃんと出てきました!2階までは届かないけど!(>_<)
もう一回で歌い始めた時、なんと悠仁客席に降りた!!え!マジか!

サビが終わるまでにステージに戻れなくて、またローソンローソン言わせて更にサビを歌います。
このローソンローソン言ってる時、厚ちゃんイントロ弾きながらステージで座ってるんです。
うわ、またやってるよー
いかに座るかを考えてるのか?

悠仁、ステージに戻ってまたローソンローソン言わせる…んだけど、途中から水飲みます。うん、水分補給大事。だけど、半分くらいは吹いてましたね~(>_<)
最後のサビの後、バズーカを放ち、やっと夏色が終わります。

MC
マイクに突っ伏すような感じで、お客さんと目を合わせないようにしながら
「ツアーではアンコールやらないって言ったけど、今回はやります。やるから呼んでください、アンコール呼んでください」
顔を上げて、何事もなかったかのように
「楽しい時間は早いもので、最後の曲です」
これ笑ったなー(^^)


終わらない歌

本編終了。
アンコール呼びは少し間があった後、私と私の同行者の後ろにいた、男性の方が始められました。
ちょっと歌詞間違えてたけど、勇気あると思います。私はいつも乗っかる方だから(^_^;)


アンコール呼ばれて出てくる二人。
今回はゲストがいます。と。

悠仁「紹介します。鬼です!」

ええ、節分ですからね。しかも、悠仁、枡持ってるし笑
鬼です!って言われて登場してきたのは、なんとDANGO!!
厚ちゃんが、何で香川来なかったの!?待ってたのに!って先輩風吹かすのが笑える。
厚ちゃんが直接電話したそうですよ。

みんなで、鬼は外福は内を叫ぶ。
鬼は外、の時、悠仁、豆をDANGOに勢い良くぶつける!
福は内、の時、悠仁、豆をDANGOに優しくぶつける。
緩急つけた演出?笑

ローソンのおにぎりランキング
5位から発表してたんですが…

昆布、鮭系3つ、シーチキン

詳しい商品名は覚えていません。
とりあえず、このコーナーはDANGOいじりです。
5個のおにぎりをひたすらDANGOが早食いすると言う、何とも言えない感じ。

発表→悠仁「早く持ってきて!」とスタッフに叫ぶ→DANGOが食べる

を5回。
その間、厚ちゃんは一言も発しません。ただ笑って見てるだけ。
最初の方は、DANGOのマイク持ったりしてたけど、途中から完全にステージ上で座ってるんです。
あぐらかいたり、ドラムやキーボードが乗ってる台の上に座ったり。

…いや、あーた主役でしょうが!!
と、突っ込みつつ。
客か!と突っ込みたいところですが、お客さんですら立ってますから!!笑

最後は食べきれない分を悠仁も食べる。ライブ中におにぎり食べたの初めて。って言ってましたが、大阪香川はどうだったんでしょうか?

最後の最後。悠仁が、頑張ったな、的な感じでDANGOに飲み物を渡します。が、それを飲んでちょっとむせるDANGO。

悠仁「どうした?DANGO」
DANGO「もうないと思ってたのに……お酢!!」

どこまでも笑わせ役に徹するDANGO!(>_<)

シクラメンの宣伝を少しだけして、退場。
ツアーからここまで、お疲れ様でした!



岡村ムラムラブギウギ
おにぎり食べた直後に歌う、ローソンの歌。笑
今回は「5丁目ローソン五ローソン」全て客席のみでした。前回までは5ローソンだけだった気がするんですが、どうでしょう?
間奏の時、ベース音鳴らして少し間が長め。悠仁、絶対口の中にご飯粒残ってたでしょ、あれ。

ローソンのベーカリーランキングの発表をしながら、バンドメンバーがそのパンを食べながら再度登場。
今回のコンセプトは「食べるステージ」か!?

ギターコジロー  ミルクパン
ベースうえけん  メロンパン
ドラム大地さん  チョコの何か(忘れました)
バンマスキーボード皆川さん  カレーパン

これが5~2位。
ドラムの大地さんは、スティックを箸代わりにして出てきて、悠仁に「ドラマーとしてあるまじき行為」とか言われてたり、バンマスの皆川さんは優雅に出てくるから、やっぱり悠仁に「イギリス人!」とか言われてたり、なかなか面白い登場の仕方ではありました。

1位はイチゴメロンパン

悠仁が「食べたい人~」って言って。そりゃみんな食べたいけど。
手を挙げた人の中から「その14番の子!」って悠仁に呼ばれた女子が、スタッフと悠仁の手を借りながら!ステージに登ります。14って書かれたTシャツ着てたんですね、この子。で、ステージ上でイチゴメロンパンを食す!
すごいわー。このライブ当たっただけで凄いのに、悠仁にステージに引き上げられて、名前まで呼んでもらえるなんてー!!

次の曲中、イチゴメロンパン食べてていいからね、なんて言ってましたねー

バンドメンバーが揃ったので、最後の曲。



二人三脚アルバムセッション

ツアーの最終日に聴いた時よりも、二人の歌声が近くに感じられました。
やっぱり弾き語りバージョンの方が好きだけど、これもまた、ゆずなんだな、と思えました。



最後に書ききれていないことをまとめて。
・トランペットの音はオケだったのでしょうね。。結構鳴ってたけど、トランペッターさんはいなかったです。

・夏色の煽りで悠仁が言う「もっとだよ!」が可愛すぎ。

・全体的に、冬至ほどではないけど
、ゆるい感じ。あんまりTOWAっぽくなかったです。何せ、TOWAをやってませんから。

悠仁は、今回かなりエレキを弾いてました。

・お土産は入場時にタオル、帰りにドリンク2本。ヨーグリーナと朝摘みオレンジのペットボトル550ml。

・厚ちゃんがすぐ座るから、1階の後方よりは2階席で良かったかなと。右っこ的には特に。へらへら笑ってる厚ちゃんをじっくり見れましたww


以上!簡単にレポしました。
読みづらくてごめんなさい。
体裁は、時間のある時に整えます。。
どうか改行が反映していますように。。