生活、ときどき、ゆず

アラサーで婚活・結婚し、今は2児の母になった主婦のブログ

はじめのいっぽ

興奮が収まらないので、勢いで書いてしまえ!!ってことで、こんな時間に更新です。

日付け変わって昨日は、これに行ってきました!





上大岡で路上ライブをしている、Negiさんのレコ発ワンマンライブです。

レコ発、ってのはCD発売記念みたいな感じですね。何故か言葉としてはレコードなんですね~。

HEARTとblue roofという、2曲入りの自主制作CDの発売日だったのです。

普段路上では、アコギ一本とハーモニカで、1人でやっているのですが、この日はなんと、フルバンド編成。
本人がずっと、ワクワクが止まらない~ってブログに書いていたのですが、私はバンドってどんな風になるんだろう?って、想像が出来なくて。


いや~、ビックリしましたね!
音楽ってこんなに楽しいものなんだ!!って、改めて認識。

いつも聴いてるあの曲が、大好きなこの曲が、更に魅力を増してやってくるんです!!


Negiさんの進め方も上手くて。

最初は1人で出てきて、2曲くらいやって、その後サポートギター呼んで1曲、鍵盤呼んで3人で1曲、パーカッション呼んで4人で1曲、ベース呼んでフルメンバーで、っていう風に、だんだん仲間が増えていく。音が徐々に広がっていくワクワク感がたまらなかったです!!

これは、本人も楽しいだろうなぁ~と。
ワクワクが止まらないわけだ笑


今回発売されたHEARTとblue roofはもちろん、他の曲もたくさんやってくれました。
フルバンドバージョンで聴くと、曲の印象が全然違う。
1人でやってるときに

あ、これいい曲だな

って思う曲が、何倍も魅力的になって響く。



くぅ~~、楽しい!!(≧∇≦)


最初から最後まで、誰よりも楽しんでいたNegiさんが眩しかったな~…


ゆずのライブは終わるのが寂しいけど、今回のNegiさんライブは、大満足♪で終わりました!



また4月にライブあるみたいなのですが、今度は土曜日…行けるかなぁ?行きたいな~!!


これからも、Negiさん、応援して行こうと思います。


もしも少しでもご興味持っていただけたら、アメブロとかFacebookとかYouTubeとか、検索してみて下さいね~(^^)




あー、、明日お休み取っておいて良かった(>_<)