生活、ときどき、ゆず

アラサーで婚活・結婚し、今は2児の母になった主婦のブログ

縁あって。

昨日はJAZZを聴いてきました!





大好きなストリートミュージシャンの路上ライブで、その支援をしている方が獅子舞で出るということで、チケットをいただいたので。



…JAZZを聴いてきた、と書いているのに、獅子舞で出る、って、意味わからんですよね。

でも、本当に、JAZZのステージに、獅子舞やお囃子や尺八が出てたんです!!

和と洋の融合。

ゆずっこ視点的には、新世界に近いものを感じてしまうww


JAZZは結構好きです。一番リラックス出来る音楽かもしれないな~と。

J-POPは気分良く聴けて楽しいけど落ち着くって感じじゃないし、クラシックは仕事場でUSENでかかってるから逆に落ち着かない。
洋楽とかJAZZは、カフェやレストランでかかってるの聴くくらいですが、適度にノリが良くて、ちょっと哀愁漂う感じが、肩の力が抜ける気がして(^^)


とーーっても素晴らしい演奏でした!
芸術の秋、満喫♪( ´▽`)