生活、ときどき、ゆず

アラサーで婚活・結婚し、今は2児の母になった主婦のブログ

撃沈。

一般発売。。
それは自分との闘いである。


今日、思いました。

切実に、思いました。


残念ながら、新世界ツアー本公演最終日のチケットゲットはなりませんでした。
以下、一人反省会を繰り広げます。


朝9時半前にローソンへ。
実はすっかり忘れていた、ひだまりのCDを受け取り、一応、店員さんに声をかけてからロッピー周辺をウロウロ。声かけたとき、店員さん苦笑いしてた。。
車やお客さんが来るたびに、ゆずを取りそうな人かチラチラ見つつ、怪しく待つ。
手にはローソンチケットの冊子。
15分前くらいから熟読してました笑

5分前。
結局、後ろに並ぶ人はおらず、それなりに落ち着いて、Lコードを入力して待つ。時間でトップ画面に戻ったりしないように、一字消しては入れ、消しては入れを何度か繰り返す。

スマホでセットしたアラームが鳴ると同時に「次へ」を押す。
ここまでは良かった。。


お取り扱いしていません

え?今10時になったよね?
焦るな、もう一度押す。

お取り扱いしていません

え?何?今確実に過ぎたよね?
ダメなの?


…私の敗因は、ここで一つ前の画面に戻ってしまったことだと思う。
ここで我慢して「次へ」連打しないといけなかった。
コード5桁入れる時間にどれだけの人に譲り渡してしまったことか(T ^ T)

前の画面からコードを再度入力し、次へボタンを押すと問い合わせ中の文字。
よし!行け!

行った!公演日27日!次!
指定席!次!一枚!申し込む!

ここまで多分トータル1分40秒~2分くらいで行ったと思うんだけどなあ。
出てきた画面には完売の文字。。

なー!!っと小声で叫ぶが、時すでに遅し。
時計は2分を過ぎていました。。


そんなわけで、チケット入手は出来ないまま、相棒の紅茶パンと缶コーヒーを買って店を出る私。。


まだ諦めきれない!

歩きながらスマホでアクセスしながら、別のローソンへ向かう。混雑混雑で繋がらない。繋がったと思ったら完売。
でもまだ諦めない。

ロッピーで発券したレシートは、30分以内に処理しないと無効になるから、30分経ってキャンセル分がでることがある、と、昨晩ネットで見てたから。。
もしかしたら10時半で取れるかもしれないじゃないか!(>_<)

…何かここまで来ると、本当にイタイですね笑

でも、やらずに後悔したくないし、30分でちょうど良いタイミングで別のお店のロッピーいじれそうだし(さすがに同じお店でもう30分待つ勇気はない)、最後の最後まで頑張ろうと。

ここも3分前くらいから、完売、完売の画面で頑張ったけど、2分後くらいまで粘って、さすがにもう無理か。。と諦めました。
そして、何も買わずに出てきました←


いや~、、、やっぱり先行で取れないと無理ですね(^_^;)
一般のチケットがどのくらいあるのか知りませんが、開始2分で完売が当たり前の世界。

でも、どうしても行きたい公演が取れずに一般でチャレンジすることがまたあるかもしれない。次回ロッピーで取る時の教訓にする!
というわけで、一人反省会終わり!!