生活、ときどき、ゆず

アラサーで婚活・結婚し、今は2児の母になった主婦のブログ

ロケ地へ。(相棒なのに横浜)

一昨日のこと。録画していた前回の相棒を見ていて、驚いたワンシーン。



後ろにランドマークタワーが見えて、横浜じゃん!!!と画面に突っ込みを入れました笑
だって、相棒は警視庁ですよ?
なぜに神奈川県警の目の前でロケ?笑


そして今日。たまたま神奈川県庁の庁舎が一般公開されていて、母が行くと言うので一緒に行って、帰りに少し遠回りして…




撮ってきました(^^)v



別のアングルから。



今日撮った写真。




奥に見える緑の塔の建物が、クイーンの塔と呼ばれる横浜税関です。
今日の写真は逆光気味で、色が分かりづらくてすみません(^_^;)
手前の見切れすぎなでかい建物が県警です。

川と反対側は。





遠目ですがご存知、赤レンガ倉庫です。


なぜここでロケだったのかは謎ですが、こんな近くで相棒ロケしてたのか~と、ちょっと感動(>_<)


しかもここ、去年ゆず展をやった万国橋SOKOのすぐ近くです。
最初の写真で、ランドマークの足元に見える橋が、まさに「万国橋」。

ロケ地に行くって楽しいですね(^-^)
でも、みなとみらいは見た目よりもかなり歩きますから、久しぶりに行ったら、くたくたになってしまいました。

お天気がよくてお散歩日和でしたし、紅葉が進んできて、あと少しで見頃かなぁ、と思いながらの楽しいお散歩でした♪