生活、ときどき、ゆず

アラサーで婚活・結婚し、今は2児の母になった主婦のブログ

2月17日、横浜アリーナ最終日

いやいや、先週以上にぐったりですわ!昨日は弾けちゃいましたよ!!悠仁、めっちゃ近かったし!快声君も斎藤さんも近かったです(^-^)
昨日は祖父の一周忌だったので、お墓参りしてから行ったのですが、きちんとご挨拶してから行ったのが良かったのでしょうか?本当に、本当に楽しかったです!(≧∇≦)

ではでは、今回は写真はありませんが、ネタバレ感想記事のスタートです~(^-^)


友達と新横浜駅に14時半に待ち合わせ。でも2人とも早くつきすぎて、アリーナ前でうろうろ笑
今回一緒に行った友達はゆずっこではなかったので、グッズ並びはせず。私も先週買って、特に買い足すものもなかったので、開場と同時に入りました。
友達が遊助のファンだったので、入り口入ったところのお花を撮ってから、いざ、中へ。
席を探しながら、これはヤバイんじゃない!?と。見つけた座席は、悠仁側の4列目(実質3列目?)、通路側の端から2席。ヤバイわ。ここの通路2人が通るじゃん!!
浮かれながら、緊張しながら開演を待ちます。
ペンライト用意して、ライブTシャツになって。
待ってる間に、イロトリドリのダンスレクチャーが3回流れました。みんな結構練習してましたね^ ^最後に流れた時に会場見渡したら、面白かったです笑

で、お決まりのラジオ体操。もう、出てくる直前にマイクスタンド見てから近さが…!!すぐそこやん(>_<)
悠仁の、厚ちゃんの表情が肉眼でわかる距離!!凄いです。

始まってからは夢中でした。まさに、夢の中のようで。
シシカバブーで爆発したとき、爆風と熱気が!!熱いんだこれ!みたいな笑
今回、ツアー3度目だったので音には慣れましたが、熱気は初だったので、たまげました笑
厚ちゃんがこのとき一番近くてガン見!(^_^;)
サイドバック席?側にピック投げてました。羨ましい。。
みぞれ雪としんしんだったところが、いつかになってました。

サブステでは地下街とサヨナラバス。何だ、さいたまと一緒か、と思ったら悠仁が…

いつもね、ここは2曲なの。でもねー、最後だからもう一曲やります!

やっぱり最終日って、特別だよなーって思いましたね。もう一曲は、雨と泪を歌ってくれました。

陽はまた昇るでタオル振って、間奏でステージに戻るとき、相変わらず歩くの早い厚ちゃんが先に来て、もう目の前1メートルくらいのとこ歩くもんだから厚ちゃん!と叫んでしまいました!そしたらタオル投げてきた!!!
残念ながら、そのタオルは前の座席に引っかかったので、その席の方がゲットしてました。うー、反応出来たら取れてたかもしれない!とっさのことで、一瞬何が起きたのか理解できず、反応が遅れてしまいましたね(>_<)残念。
でも、あんなに近くで生ゆず見れたの初めてだし、間近でそういう瞬間があったことだけで嬉しいです。
悠仁はもう、常に笑顔^ ^もちろん、悠仁!も叫びましたよ!!笑

この瞬間が一番インパクト大きくて、その後ちょっと放心状態に。
私、今でこそ悠仁の魅力もとても感じてますが、長いこと厚ちゃん寄りなので、タオル!?こっちに投げた!?うわわわわ、でした。

バンドメンバー紹介は、絵心あるかないか選手権。画面が遅れて、タイミングずれまくりで悠仁がたじたじ笑
ベースの林さんがめっちゃ上手かったです。相も変わらずじーけんいじり笑

そう言えば、画面で思い出しましたが、昔の雑誌とかの写真と同じアングルで、同じポーズで今撮ったらどうなるのか、ってのも、どこかでやってました。最初はかわいい!今は…オイ(爆笑)なノリで。
これも面白かったです(^-^)

アンコールでイロトリドリやりました!みんなで踊って楽しかった!羽みたいなものは、長時間浮遊してましたが、自力ではとれず、終演後にスタッフの方から貰いました。
念願の夏色テープは自力ゲット!(^_^)v
くしゃくしゃになっちゃったけど、それが思い出。

そしてそして、緊急告知が!!
悠仁がちょっと曲止めて下さいって言うから、何か発表があるんだなとは思いましたが、まさか活動休止とかじゃないよね、と不安に。。大阪で喉だいぶやられたみたいだし、怖いわー、と思ったのも束の間、5月にアルバム発売と、6月から新たなツアー開催決定!!
良かったー!ていうか嬉し過ぎる~!(≧∇≦)
ゆずからのこういう告知、初体験で本当に嬉しかったなぁ…本人から聞けるって、やっぱり感動もひとしおです!

その告知のあと、これまたお初な、ツアーお疲れ様の唄。初めて聴きましたが、とても優しい歌ですね。色んなとこに行って、色んな歌を歌ってきたなぁ、また今度会うときまで、風邪などあまりひかないように。さよならじゃなくて、ありがとう。
あぁ、このツアーは終わるけど、また会えるんだな。また次に会うときまで、頑張ろうって思いました。やっぱりゆずが大好きだ、と改めて思いました。

さてさて、そんなこんなで、テンションあがりまくりで書いたので読みづらいところも多々あったとは思いますが、こんな感じです。

次のツアーは、代々木orさいたまと横浜に行きたいですね~^ ^
ゆずの輪の抽選先行は、一次エントリーが今日からもう始まってます!!早っ!


またあおう、が、これまで以上に染みたライブとなりました。筋肉痛もなんのその。明日からまた頑張ります。
あ、今日はお休み取ってるので明日からなんです(^_^;)
では、また浸りながらギターでも弾きますか。いや、でも右肩結構きてるな、どうしよ。。

とりあえず、お粗末様でしたー!!(^o^)/