生活、ときどき、ゆず

アラサーで婚活・結婚し、今は2児の母になった主婦のブログ

2月10日、横浜アリーナ

昨日、ゆずのライブに行って参りました!!お陰様で、今日はぐったりです笑
せっかくなので、ネタバレの感想を書こうと思います。冬至さいたまのときは時間がなくてかけませんでしたが、今日はたっぷり時間あるので(^_^)
強調しますが、完全に、ネタバレです!!見たくない人は回れ右してください。



では、いきます。

朝からグッズ販売の列に並ぼうと、張り切って9:15頃家を出ました。
友達と新横浜駅で待ち合わせをして、近くのマクドナルドで一息ついてから、会場には11時過ぎくらいに行きました。もう列は出来ていたけど、それほど長くはないな、という印象でした。最初並んでいたところは日陰だったのですが、お天気もよく、風も吹いてなかったので、そこまで寒さは厳しくなかったです。
並んで待ってたときの様子をパシャリ。



13時前くらいに無事、お目当てのグッズは手に入れて、近くのファミレスでお昼♪
ちなみに今回手に入れたグッズはこれです(^_^)



お昼の後は、会場近くで路上ライブをやっていた和こうどという2人組の演奏を聴きました。神戸三ノ宮を拠点に活動している2人。YouTubeでチャンネル登録するくらい好きなので、生で見れて本当に感動でした!ちゃっかり彼らのCDもゲット笑


また横浜に来て欲しいなぁ(^_^)

そして会場へ。
入ってみたらですね、、思ったほど近くなかったという(^_^;)夏色テープ、もう少しのところで届かなかったです。
でも、ゆずの2人と同じ時間を共有出来るだけでほんとに幸せでした!

新曲REASONもやってくれたし、サブステの曲目もさいたまと違って四時五分と始発列車だったし、バンドメンバーを一人ひとり紹介するところでは、毎回違うんだろうなぁと思わせてくれるテーマ設定。。。今回は『WE?横浜BAND』と題して、バンドメンバーがそれぞれ横浜をイメージする音を披露する形式。私としては、バンマスの斎藤さんが1番でした!横浜市歌、私も歌えます笑

同じツアーで複数回参戦する人にも飽きさせない工夫がいっぱいで、二度目の参戦で、どうやって楽しんだらいいかと少し思っていた私ですが、杞憂に終わりました(^_^)

夏色の被り物はご存知、崎陽軒のシュウマイでした。3個も載ってて、悠仁は「重い…」と言ってました笑

そんなこんなで、グッズ、路上、そして本家ライブと、非常に楽しい一日でした(^-^)
来週は追加公演も待ってるし、ますますテンションは上がります!

しかしまぁ、テンション上がり過ぎて失敗もしました。。
ライブに関して、横浜での参戦が初めてだったこともあり、浮かれてしまって、帰ってからmixiでネタバレのつぶやきをしてしまいまして。上にも書いた、バンドメンバー紹介のところです。横浜未参戦の友達に突っ込まれたという、苦~いオチが付きました。ああ、申し訳ない(;_;)

ブログみたいに長文で書くときは自然と気をつけますが、つぶやきみたいに短いと、つい勢いで書けてしまうので、今後気をつけようと思った次第です。
ま、ここではネタバレですと公言してバリバリ書きましたがww
防ぎようのない書き方をしてしまったので、反省。
ライブは凄く楽しいけど、気をつけないといけないことも結構あるんだな、と。ライブマナー、勉強しないと!

さて、YouTubeのトイズのチャンネルにイロトリドリの振り付けレクチャーが出たので、追加公演で披露されるか!?とちょっと期待して、今回の記事は締めようと思います。
来週も、書けたらネタバレ書きます!笑
長文最後まで読んでくださった方、ありがとうございましたm(_ _)m