生活、ときどき、ゆず

アラサーで婚活・結婚し、今は2児の母になった主婦のブログ

そういえば…

今年は、年度末から年度初めにかけて、震災の影響でバタバタしながら過ごしていたためか、就職して一年経ってどう、という感想的なものを全く書いていないことに今頃気がつきました^^;
まぁ、改めて書くようなことも無いのだけれど。
 
1年目は瞬く間に過ぎてゆきました。
特に、夏以降は本当にあっという間でしたね。
必死に仕事してたら1年経ってた、という感じです、本当に。
 
今年は去年一年間の経験もあるし、少しはラクになるかしら、と思っていたのですが…
 
 
 
うわぁ!!緊急地震速報!!
 
 
 
 
…揺れない。
 
 
 
ビックリしたぁ…
 
 
 
心臓バクバクですわ…
 
 
あ~、でも良かった。
またあの震災みたいに揺れたらこわいし。
 
最近たまに揺れてたから、来たか!?と思ってしまった。
それにしても、エリアメールの音、ハンパなく怖いっす^^;
 
 
 
話は戻りますが、去年一年間の経験を生かせば、今年の仕事は、気持ち的に少しラクになるのかなぁって思っていたのですが、実はそうでもない。
今年は今年。
同じようにはいかないようです。
 
しかも、去年より忙しくなりそうなのです。
 
月に多いときで40時間ちょっとの残業でしたが、今年はもう少し増えるかもしれません。
確かに、残業が多いというレベルではありません。
でも、朝が早いから正直辛いときもあります。
 
この夏、そして秋から冬にかけての忙しい時期を乗り切った後に何が待っているのかわかりませんが、今年度も気合入れてガンバらねばならないようです。
 
あー、何が書きたかったのか分からない!
でもまぁ、とりあえず仕事がんばります!!^^
 
給与明細見て、昇給してたのでちょっとやる気が出た、そんな今日この頃でした(笑)