生活、ときどき、ゆず

アラサーで婚活・結婚し、今は2児の母になった主婦のブログ

音楽って、素晴らしい!

震災の少し前、何だか世界観に共感できなくなってきて、ゆずから距離を置こうかなと思っていました。
『Hey和』も『2‐NI‐』も、聴く気になれず、悶々としていました。
まぁ、たまには距離を置くことがあってもいいかな、と。
いろいろ考えるより、自分が求めるようになったらまた聴けばいいのかな、と。
 
でも、そう思っていた矢先に、思ってもみないことが起こりました。
あの震災は、TVから日常的に聞こえる「音楽」を、一時的に止めてしまった。
 
報道番組かACのCM。
 
どう頑張っても、TVからは「ポポポポ~ン」くらいしか聞こえない(苦笑)
 
まだ余震が続いていたこともあり、不安な日々が続いていたそんな時、ふらりと帰ってきた兄がFMラジオをつけたんです。
節電の為に居間に集まっていたので、そばで聞いてたら、音楽が流れてた。
 
 
涙が出るくらいホッとしました。
 
 
あ~、音楽って、癒されるんだ。
緊張しっぱなしだった心を、ほぐしてもらったなぁ。
 
 
そんなふうに思いました。
 
 
それから、朝に晩にラジオを聴くようになりました。
ゆずの曲も、朝の通勤の時にラジオで一度流れたんです。
栄光の架橋」でした。
音楽に飢えてもいたので、聴けました。
悶々としていたのがウソのように、受け入れていました。
 
 
それで、ちょっとずつまた聴きだして。
そろそろ新しいのも聴きたいな~なんて思って。
一昨日くらいに「第九のベンさん」をYou Tubeで見たら、もう完全にゆずっこに戻ってます(笑)
 
かわいい!!!
なんて叫んじゃったりなんかして(爆)
 
 
 
音楽って、力がありますよね。
その力、本当に素晴らしいと思います。
今まで以上にそれを感じました。
 
震災からもうすぐ二ヶ月になります。
音楽の力、もっともっと色んな人に届くといいな。
そう願う、今日この頃です。