生活、ときどき、ゆず

アラサーで婚活・結婚し、今は2児の母になった主婦のブログ

バンクーバー五輪

フィギュアスケート女子の浅田真央選手、安藤美姫選手、鈴木明子選手。
本日拝見しましたが、みなさん素晴らしい演技でした!!

結果がわからないまま見るのはドキドキするので、夜に見ようかと迷っていたのですが
やっぱり気になって生で見てしまいました^^;
鈴木選手だけちょっと時間が早かったので見れなかったのですが、その後録画で見ました。

その鈴木選手、力強い演技に引き込まれました!
安藤選手はクレオパトラを見事に表現されていましたね。
浅田選手の演技もとても迫力がありました!


浅田選手のライバル、キム・ヨナ選手は 完璧 としか言いようのない、隙のない演技でしたね。
文句なしの金メダルだと思いますが、フリーの点は出過ぎでしょう!
150に乗るとは…恐るべしキム・ヨナ

カナダのロシェット選手やアメリカのフラット選手・長洲選手も素晴らしかったです!!
特に最終滑走の長洲未来選手の演技には感動しました!


先日の男子フィギュアの選手も含め、日本のフィギュア陣は全員入賞という快挙!!
16人中6人が日本人ですよ!?
日本のフィギュアのレベルがいかに高いかがわかります。

今のところメダルは銀2つ銅2つの合計4つ。
メダルは全部スケートですが、その他も入賞が幾つかあるようです^^

頑張っている五輪選手に励まされる人もたくさんいることでしょう。
最後まで応援していこうと思います!^^