生活、ときどき、ゆず

アラサーで婚活・結婚し、今は2児の母になった主婦のブログ

弾けるかな?

ゆずの新曲『桜会』と『マイライフ』の楽譜が載っている雑誌
『GO!GO!GUITAR』を昨日、衝動買いしてしました^^;

昨日帰ってすぐ練習、今日も練習しましたよ♪
正直、初心者にはちょっとキツイ曲です。でも楽しい!

桜会』は本当に気に入ったので、YouTubeで聴きこんでます。
そのためか、コードとストロークパターンがわかればだいたい弾けそう…なんですが
コード自体が難しいのが幾つかあるし、コード進行が難しいところも結構あります。

これがスムーズに弾けるようになったら初心者卒業かな~なんて
都合のいいことを考えています^^

『マイライフ』は、まだ原曲をあんまり聴いてないのであまり手をつけていませんが
見た感じ、桜会より全然難しいですね^^;
でも、焦らず気長にやって行こうと思います!

弾ける曲が増えると益々楽しくなってくるから、楽器って魅力的なんでしょうね…
もっと楽しめるように頑張りま~す!^^