生活、ときどき、ゆず

アラサーで婚活・結婚し、今は2児の母になった主婦のブログ

相棒8-7 鶏と牛刀

今日は、本当にもう卒論がピンチ!なので感想だけです(^^;)
あらすじは公式HPで確認できますので(笑)


今回も、身勝手な犯人に憤りを感じさせて
ラストで泣かせるパターンでした。
情に訴えるものが結構ありますね、相棒。

犯人の年金保険事務所(局?)の職員は
暴力団と付き合っていくうちに、人間らしさというか
一般常識的なことを忘れてしまったのでしょうか?
犯罪は、断じて許されることではありません。
ましてあの状況での殺人は、酌量の余地もありません。

一課は今日は三浦さんがお休み。
イタミンとせりぃのコンビでした。

せりぃは立ち聞きが多いですね~
するつもりがなくても、しょっちゅうしている気がします(笑)

神戸君は変装しまくりで。
前回もライダーになったばっかりなのに
今回も帽子かぶって、サングラスして、ブルゾン?着て。

これはバレちゃいましたが、最後にビックリさせてくれました!!
いつもは、しばらく二度目は見ないのですが
今日はすぐに見直しました。
最後の変装って、女装?

ラストのイタミン、泣かせてくれますなぁ…
父親になる覚悟を決めた矢先に殺されてしまうなんて、切なすぎです。
赤ちゃんは無事に生まれるといいなぁ。

課長と大木・小松は今回大活躍!
けど捜査ってあんなんでいいんでしょうか?
神戸君が怒るのも無理ないですよ。

そして課長は今日も特命係のコーヒーを勝手に飲む(笑)
「今日のはうまいね」なんてコメントをしてから
出ていくとこがまた課長らしい!

小野田さんは最後に年金保険庁のトップに凄く怖いことを言ってましたね。
以前、防衛省絡みの事件の時に
「『省』になったからって図に乗るな」と釘を刺していましたが
これで、年金保険庁の弱みも握ったわけですか。
もう何も怖くない小野田さん(笑)

あとひとつだけ。ちょっと意外だったんですが
犯人に怒った神戸君が一瞬、亀山君とダブったんです。
心はアツい人なんですよね、神戸君て。

…順不同ですね、感想が(笑)
頭の中がぐしゃぐしゃです。けど楽しかった♪

来週はついに神戸君が花の里に行くのか?
また楽しみです。
でも、来週は放送日のうちに感想が書けないかも。
あと少しの辛抱、卒論頑張ります。