生活、ときどき、ゆず

アラサーで婚活・結婚し、今は2児の母になった主婦のブログ

相棒8-5 背信の徒花

いや~、相棒はひっくり返すのが好きですね!
結末=真実は最後までわからない。
今回の犯人は、個人的には片倉でも良かったんじゃないか
とも思いましたが、悪役のでんでんさんが面白かったので
善しとします(笑)

もうすでにちょっとバレてますが
以下、ネタバレ感想。
でも、あらすじはちょっと曖昧だし面倒なので
今回は気になったところだけ。


お年寄りを利用して金もうけを企んだ犯人役のでんでんさん。
以前にも相棒に出演なさってますね(^^)
その時は、撮影所の警備をしていました。
気のいいおじさんだったのに、今回は悪役。

途中まですっかり騙されちゃいましたよ。
まさか、犯人だったとは。
最後の10分でひっくり返されました。

あと三島役の人、昼ドラ「キッパリ!」で見たことある人でした!
お名前が分からず、すみません(^^;)
でも一目でわかりましたよ、なんか黒い感じ?がするので。

片倉はもう罰せられないんですね…
時効制度まで言及するとは、相棒らしいです。

米沢さんはどんどん暴かれちゃってますね。
最初はどんなオタクだろうと思ってたけど
虫博士、ギター小僧(この2つは昔の話ですが)、アナオタ、乗りテツ…
まだあるんでしょうか?(笑)


事件の内容よりも小ネタが気になってしまうんですよ。
悪い癖(←こらっ!)
中でも笑えたものを以下にまとめてみました♪

≪haku的爆笑小ネタ≫
・イタミン、交渉上手なうえにストップウォッチで3分を計測
  :前々から「○分だけ」という警部殿が不満なのか?もしかして、カップ麺はキッチンタイマー

・課長、神戸君にコーヒーを入れさせる
  :薫ちゃんじゃないので、特命係のコーヒーはなくなることがあると発覚

・米沢さんは乗りテツ(六角さんも乗りテツ)
  :しかもちょっと禁断症状が出ている

・鑑識課のテレビ
  :ちょっと大きすぎませんか?

以上、お粗末さまでした~(^_^;)