生活、ときどき、ゆず

アラサーで婚活・結婚し、今は2児の母になった主婦のブログ

二つの言葉

FURUSATOを音楽プレーヤーに入れたので
最近よく聴いています。

あんだけ曲順に感動したのに、入れるときは

・シングルと被るから
・移動中じゃインストゥルメントは聞こえない

という理由で5曲しか入れていない、邪道な私。

でも、これも結構いいです。
二つの言葉→スーパーマン→はるか→レストラン→ゼンマイ
これで、全曲リピート。


それで、最近気になるのが
「二つの言葉」って実際どんな言葉なんだろうってこと。

昨日ちょっと月刊歌謡曲を立ち読みしたら
やっぱり岩沢さんは答えを教える気はないようで。

でも、確かに自分なりの「二つの言葉」があれば
それでいいのかなと思います。

私なりに考えた結果は
「ありがとう」と「愛してる」かな。

この歌って、究極の愛の歌な気がするんです。

♪~
そして僕らがやがて杖をついても
変わるはずのない二つの言葉を
いつでもいえたらいいね
その時もこうして君と
君と笑う


このラストがヤマですよね。
変わるはずのない二つの言葉って…?

二人がおじいちゃんおばあちゃんになっても
寄り添いあって言い合えたらいい言葉って
「ありがとう」であり「愛してる」なのかなって。

ちょっと日常的に言うのは恥ずかしいかもしれないけど
「いつでも言えたらいいね」ってことかな~と。

勝手な解釈ですが(苦笑)
でも、私の中ではこれで固まりそうです。

ゆずっこの皆さんはどうですか?
どんな言葉を思い浮かべましたか?
コメントいただけたら嬉しいです!(^―^)