生活、ときどき、ゆず

アラサーで婚活・結婚し、今は2児の母になった主婦のブログ

相棒8-1 カナリアの娘

第一話の放送が終わりました。
終わった直後は興奮しましたね~!!
まさかエンドロール出てから監察官が登場とは!
贅沢ですこと(笑)

内容は複雑だったのでもう1回くらい見ないと
きちんと理解ができないような気がします。
初回でかなり興奮しながら見てましたし(笑)
でも、書いちゃいます。忘れないうちに。

赤いカナリアの幹部が出てきましたね~!
古谷一行!やっぱ凄い組織だったんだ!!と思いました。
昔は相当、公安に目つけられてたんでしょうね。
やんちゃでは済まない破壊活動ですもんね。

そんな父をある種尊敬していた娘。
内山理奈さん、したたかでした。
実は母も左翼だったんですね。
母による刷り込みって恐ろしい。

…あとは誰だ?あ、テロを企てたヤツがいましたね!鈴木一真!!
『その男・副所長』では刑事、『相棒』にはテロ未遂で登場ですか!?

彼はテロリストとしては小菅(レベル4のウイルス作った人です)に負けますね。
動機が弱い気がします。

公安が連れてっちゃったんで、右京さんとの対峙もなかったし。
番宣でゲストに名前が出ない訳だ。


レギュラーメンバーは…
神戸君、いいですね~!!
右京さんにバンバン意見してて!

亀山君のときは右京さんがたじたじってところは
見たことがなかったけど(逆はよくありましたね)
今シーズンはこれだけでも楽しめそうです。

米沢さんは、余計なひと言ふた言
課長は、神戸君が右京さんに聞かれたくないことをペラペラと(笑)
お二人ともおしゃべりですな~(笑)

捜査一課は、半分が取調室で活躍が少なかったですね、残念!
でも芹沢君、犯人捕まえるとき
鉄パイプで殴られて痛そうでした。
取り調べ室でも、腕さすってましたし。

小野田さんはさらっと重要なこと言いますよね。
右京さん以上にわがままです!
今後また対決したりするのかなぁ…

もっとも気になるのはやっぱり
大河内さんと神戸君の関係ですよね!?
今後明かされるのか?凄く気になります!!

そういえば肝心の、冒頭の殺人事件は影が薄かったなぁ…
でも、楽しめました、久々の相棒!!
第二話も期待しましょ~♪♪