生活、ときどき、ゆず

アラサーで婚活・結婚し、今は2児の母になった主婦のブログ

誘惑を断ち切る!

来週、卒論の中間発表をしなさいとお達しが出たので
今日は授業がなかったけれど学校に行って
卒論のデータ入力を少しばかり進めてきました。

自宅よりは誘惑が少なくて
交通費分ぐらいは頑張ろうという気になるので
学校に行った方がはかどる気がします。

ただ、学校に行かなければならない動機がないと
朝、なんだかんだ言い訳して行かないような気がしていたので
昨日のうちに、友達とお昼を一緒に食べる約束をしておきました。
これが効果大!!
今後はもっとこの手を使おうと思いました(笑)

まだ集中力が続く時間が短いですが
これから少しずつのばしていきたいと思います!