生活、ときどき、ゆず

アラサーで婚活・結婚し、今は2児の母になった主婦のブログ

夏色、弾きたい!!

今日は一日、のんびりと過ごしました。
やらなければならないことはあるけど、どうにもやる気になれず
結局ギターを弾いて暇潰ししていました。
おかげで左手の指はヒリヒリです(笑)

今、一番弾きたいのは夏色なのですが
コード進行がスムーズにいかなくてもどかしい!
夏色は簡単って声をよく聞きますが
初心者の私にとってはまだ難しいです。

なるべく簡単なコードで、と思って
初心者向けサイトの簡単なコード譜で練習してます。
カポ3、Cです。

C→F→Am→Gの進行がなかなかスムーズにいきません。
C→F、F→Amが苦手みたいです。
あと、歌をつけようとすると手がもつれる(笑)

これ以上簡単になりそうもないので
ゆっくり頑張ろうと思っています。

ゆずの曲だし、満足するまで続けられる気はしてます。
1曲集中ではなく、いろんな曲をちょいちょいやって
なんとなく弾けたらそれで満足♪

そんな、完全に自己満足の世界ですが
満足するまでには時間がかかりそうです。
趣味ならではで嫌いじゃないですけどね(^-^)