生活、ときどき、ゆず

アラサーで婚活・結婚し、今は2児の母になった主婦のブログ

いちご!!

遂に出ました!買いました!
ゆず『いちご』!!

もう、なんといってもジャケットがねぇ…
いつも近所の電器屋で買うのですが
今日はちょっと勇気いりました、レジに持っていくのに(笑)

でも、プラスチックのケースが色つきだったので
思ったほどは目立ってませんでした。
一瞬「どこだ?」と探してしまいました。

で、曲ですが…
一回通して聞いた感想ですが
一番好きなのは「健太郎のお姉ちゃん」です。

身近にありそうななさそうな、そんな感じが好きです。
「ウェイトレスとお客さん」にちょっと似てるかな。
でも、より身近な感じがします。友達のお姉ちゃん。
片想いっていろんなパターンがありますよね。

「物語」は何度も聴いてこそ、味がわかる曲なんだろうな、と思います。
岩沢さんの曲は結構そういうの多いですし。
噛めば噛むほどうまい、みたいな。

タイトル曲の「いちご」は
ポップなメロディーがとてもゆずらしく爽やかです。
昨日の塞いだ気持ちが一気に吹き飛びました!

ゆずらしさがいっぱい詰まった一枚です!