生活、ときどき、ゆず

アラサーで婚活・結婚し、今は2児の母になった主婦のブログ

濃厚な日々

お久しぶりです。皆様お元気でしょうか?
私は元気に過ごしています^^

あまりにも色んなことがこの3か月でありました。
ここに書ききれないくらい、色んな所に行ったり、これまでとは違った経験をしています。

7月の末くらいに引越しをして、新生活がスタートしました。
8月~10月まで、なんだかんだ忙しく過ごしていたのかな?
日中時間あるので、あまり忙しいイメージは私にはないのですが…^^;

しかし、8月末から10月頭までの短期間で、札幌(1泊)・高知(2泊)・岡山(1泊)と、
泊りがけの挨拶回り兼旅行的なものに3回も行ったので、
それは結構大変でした。


独身の頃から、結婚したら絶対苦労するだろうなと思っていたけど、やっぱり料理は苦手ですね。。
最初の1か月くらいは、買い物すらも要領がつかめず時間がかかり、
野菜を切るのにも四苦八苦。

今はいろんな便利なものがあるので、調べたらなんでも作り方は出てくるけど、
何せ、下ごしらえが苦手。
とにかく時間がかかるので、時短料理しか作れない。
最初なんて、時短料理なはずのものに普通に2時間くらいかかってました。←笑えない^^;

最近は少しだけ慣れてきて、ものにもよるけど2品1時間くらい?になってきました。
でも、相変わらず簡単なものしか出来ないし、おなじ材料ばかり使っているので、
そろそろ味に飽きてきた感じで、また新たな食材を使いはじめないと、と思っているところです。


生活の変化と言えば、9月の終わりくらいからアルバイトを始めました。
日中家にひとりでいると、することなくてつまらないし…
いや、ないわけではないのですが、(料理の勉強とか)
人としゃべりたくなっちゃうんです。
でも、近所にお友達を作るきっかけがなくて。

習い事するにはお金かかるし、どうせならバイトでもして、
少しでも今後の足しになればいいなと思って。
近くて便利な某コンビニでバイトしてます。
週4で日中に4時間。フルタイムは無理だな、と思うので軽めに。
主婦ですが、お客さんにはきっと学生バイトだと思われてるだろうな、と思います(笑)


今年は変化が多く、また、周囲に気を遣う機会も圧倒的に増えているので、
濃厚な日々を過ごしているな~と思います。
それはそれで、また色んな経験が出来て良いのかな、と思うようにしています。
前の仕事を辞めたことで、だいぶ心の余裕はできたので、
失敗も糧にしていこうと思うようになってきました。

色々と、まだまだ、私は未熟者です。
精進せねばいけませんね。
がんばろうっと。


あ、もちろん、新婚生活はめちゃくちゃ楽しいです!!
今はゆずやギターからはちょっと距離を取っていますが、
そのうちまた復活してくるかと思います。
ぼちぼち、マイペースでやっていきたいな~と思いますので、
ぼちぼちお付き合いいただけたら嬉しいです^^