生活、ときどき、ゆず

アラサーで婚活・結婚し、今は2児の母になった主婦のブログ

めでたい

10月は、厚ちゃんの誕生日と、ゆずのデビュー記念日がある、めでたい月。
あ、悠仁の結婚記念日もありますね。

めでたいなぁ笑



私の誕生日も10月だったりします。

自分への誕生日プレゼント?に、小さめのアンプを買いました。
アマゾンで安くなってて、15000円くらいのが、8000円くらいで買えちゃいました。
エレキ用のアンプなんですが、一部アコギにも対応してるようだったので、安いし、誕生日だし、買っちゃえ!って勢いで購入。


しかしです。
アコギは直接アンプに繋げません。

と言うわけで、思い切ってエレアコを買うか、とりあえずピックアップを買うか、散々迷っていたのです。


今日、仕事がお休みだったので、横浜のモアーズにあるクロサワ楽器に行きました。エレアコは、やはり10万超えが普通みたいで、すぐに買う勇気はなく。でも、アンプがただの箱なのはもったいないので、とりあえず工事不要のピックアップを購入しました。

エレアコも欲しいけど、イマイチ踏ん切りがつかないのです。。(^_^;)


帰って早速繋いでみる。
最初よくわからなくて、音が聞こえず。あちこちノブを回していたら、おおぉ!音がした!笑

こんな音がするんだー
アコギの音が一番生音っぽくなるのはこれかな?
あ、でもこれも嫌いじゃないな…
これは違うなー!


ってしばらく色々いじってたら、ふと、ヘッドホン入れるジャックを見つけて、これ、イヤホン入れたら聞こえるよね?と思って入れてみました。

うわー

なんか

エレキ弾いてるみたーい

で、楽しくなってきて、最終的にエレキも欲しくなっちゃうオチが待っていました。笑

でもなー
特に弾きたい曲ないもんなー

たまにギュイーンとかシャリーンって音をアコギ繋いでヘッドホンで聞くくらいで丁度いいかも。

楽しい遊び道具を手に入れて、ちょっと浮かれ気分な午後でございました。