生活、ときどき、ゆず

アラサーで婚活・結婚し、今は2児の母になった主婦のブログ

二人参客 8/15 緑の日 アンコール ネタバレ

やっとこさ緑の日のアンコールです。笑

贈る詩を歌いながらしばらく待つと、何やらガード(旗ですね)を持った女子達が花道に並び始め…

何が始まるんだろう?って感じでした。
オープニングに登場したマーチングバンドの演奏が始まります。このときは、ゆずが出てくるアーチのあるステージから近い花道に10人くらいしか演奏者がいなかったけど、夏色を演奏してる間にあちこちの出入り口から続々と出てくる!総勢114名?すごいですよね~! 

そんなマーチングの演奏で、ゆずの2人も今度は二人三脚じゃなくて普通に歩いて登場ww
センターステージまで来て、ギターを構えて。マーチングバンドとともに

終わらない歌 

これ、すっっっごい良かったです!!このライブ感!きっと、出演者の数だけ想いが詰まってる演奏。
必死な子もいたし、楽しんでた子もいたし、緊張してる子もいて。そういうのが全部一緒くたになって、今、このメンバーで、この時にしか奏でられない音楽。
お客さんも一緒。誰が欠けても違うものになったんじゃないかなぁと思います。


ライブやコンサートや舞台って、本当に生ものです。お客さんも一緒に、その世界を作ってる。
お客さんの温かい眼差しが、手拍子が、マーチングバンドの子達にも届いてたんですよね(^^)

演奏が終わり、拍手の中退場していくマーチングバンドのメンバー。ほっとした表情だったり、興奮冷めやらぬ感じの表情だったり、楽しかったー!って表情だったり、疲れた…って表情の子もいたかも?笑

この一曲を、きっと数ヶ月かけて何度も何度も繰り返し練習して、厳しい練習に耐えて、あのステージに立ったのでしょう。
汗と涙の物語がたくさん詰まった、とてもいい演奏でした!(≧∇≦)

それにしても…ガードの女子は妖艶でした笑


マーチングが退場すると悠仁が「今回のライブがCDになります。そのジャケットの写真を、今から撮りたいと思います」と。
会場の照明が全部点く勢いで。ま、眩しい…(>_<)


…てかなにー!?ジャケ写撮影?聞いてないし!!

ちょっと嬉しいけど、でも、どうせ、そんな、わからんくらいちっさくなるんだろうな!←若干息上がり気味?w
悠仁が、はい直して直して~と言ってるけど、何も直さずww 
写真撮られ慣れてないから、カチカチになってたかも。笑

さて、撮影会が終わり、アンコールの続き。

少年

MC全く覚えてないです。。
間奏のY、U、Z、Uのとこで、悠仁が例の一周300メートルの花道を全力疾走!
疾走しながらも、Y、U、Z、Uを煽る!!しかも道を間違えてちょっと長くなっちゃう!(^_^;) 
センターステージに戻ってひっくり返る。でも、この後もそんなに息上がらずに歌ってました。凄すぎる悠仁。。
厚ちゃんが同じように走ったら、ゼイゼイいって歌えないんじゃないの?ってくらいの全力疾走でした。 

盛り上がりも最高潮に達したところで、照明が少し落ち着いて、MC。


横浜スタジアムでライブをすると決まって、本当にたまたまなんだけど、日程が8月15日に決まって。みんなわかってると思うけど、今日は終戦70年という節目の日。その日に、僕らがこの地元横浜でライブをするっていうのも、何か意味があるんじゃないかと思います。 
戦争で亡くなった、日本のみならず世界中の人々に、哀悼の意を込めて、黙祷をしたいと思います。 


黙祷。


…ありがとう。これからもずっと平和な日が続くように、戦争なんか絶対起きないように、祈りを込めて。今日最後の歌です。


Hey和

この曲は、この日絶対やると思っていました。最後にやるかな、とも思っていました。 
でも正直、黙祷までするとは思ってなかったです、私。 
だけど、そういう気持ちがないと、この曲はできないし、曲云々の前に、日本人としてあの戦争を想ったとき、祈ろうとするのが自然だなと、終わった今、振り返って思います。
私はなんて馬鹿なんだ。そんなことも考えられない大人になっていたのか。恥ずかしい。。 

戦争が絶対起きないように、大切な人が戦争で命を奪われたりしないように、大人としての責任を果たしていかねばならないですね。
シンクロライトの灯りと、祈りを込めた歌声。

この日最後にこういう時間を持てて、本当に良かったな~と思います。ありがとう、ゆず!!(>_<)


そして…歓喜の時が近づく。笑

退場するとき、花道を2人とも一周してから帰るという!!!悠仁は軽くジョグする感じで。厚ちゃんも最初はそんな感じだったけど、だんだん疲れが…ってフリww
やばいやばい!厚ちゃん!20メートル先に厚ちゃん!しかも、ちょっと斜め前あたりでぜーはー言ってるふりして休んでる!頑張れ!いや、もっと休んでてもいい!
…テンション上がりすぎて訳わからんですね笑
悠仁の方が少し早く、アーチに繋がるところに着いてたけど、厚ちゃんもう最後歩いてるし~www
悠仁だいぶゆっくりにしてたんだろうなぁ。厚ちゃんしか見てなかったけど笑 
幸せな時間でした(≧∇≦)

これにて、アンコールのレポ終了~♪3曲しかないのに長っ!笑

あ、最後に。 




終演後に撮った緑の旗。

何か黄色の日も徐々に記憶が薄れつつあるのですが。
きっとCD聴いたら少し思い出す?何気にもう来週ですよ?発売日。 


ツアーまでには書きます、、よ!たぶんね~♪( ´▽`)