生活、ときどき、ゆず

アラサーで婚活・結婚し、今は2児の母になった主婦のブログ

ギター練習 ノート

KIRA☆KIRA☆TRAIN
2カポC、転調後D
歌う時は半音ダウンの方が声出しやすい

前奏は
Cのカッティング→サビのコード進行

1番AメロBメロサビ
またサビのコード進行の間奏
2番Aメロ半分Bメロサビ
この後の間奏がわからない
Cメロサビ
転調サビ

アウトロはとりあえずサビの繰り返し→Dのカッティング


何と言っても、カッティング!!
テクの名前がカッティングでいいのかわかりませんが、ジャッ、ジャッ、って切れるやつ。
これが決まると気持ちいい。
16ビート、むずいとこたくさん。サビはいいんだけど。Cメロ周辺がいろいろわからない。

音だけ撮った。原キーだから声出しキツく、かすれたり外したり。
ストロークがおろそかになってるところも。出だし8ビートでやっちゃってるし。
中盤からちょっとよくなるけど、転調してキーが上がると声が出ない。
上に、F#mとBmでベース音まるで出てない。←いつものこと

いい加減B♭ちゃんと弾けるように練習しないとなー。。