生活、ときどき、ゆず

アラサーで婚活・結婚し、今は2児の母になった主婦のブログ

「知らない」って、損ですね。

今日は大っきい買い物をして来ました。

パソコンです。

WindowsXPのサポートが終わって、新しいの買わなきゃな~と思ってた時にスマホを手にしたので、パソコンいらない気になってたんですが…


SONYウォークマンが壊れた!!


xアプリというのを使ってウォークマンに落としてたんですが、ウォークマン本体が動かなくなってしまったので、

どうせなら新たにパソコンを購入して、スマホに取り込めるようにしてしまえ!

と思いまして。


ですが、どれが良いやら分からず。。

前にPC買ったのが大学に入る時だったので、かれこれ8年くらい前になり、当時は父に買ってもらったので、初期設定も全部父におまかせしてました。

で、今回は父が近くにおらず、買いに行く前に電話でどんなのがいいか相談はしたのですが、1人で買いに行ったら。。


初期設定とか
リカバリーディスク作成とか
1年サポートとか

パソコンの設定に関しては、食わず嫌いではありますが苦手意識があるので、お金出してやってくれるなら、やってもらった方がラクじゃん!

と、お願いしました。
金額にして、2万弱。
引き取りは明日の夜以降になりました。

本当は今日から使いたかったんだけどな~と思いつつ、帰ってから調べてみたら

自分で出来るよ~

って人が多いですね。
自分でやった方が後で自分でわかるじゃん、って書いてる人もいて。
言われてみれば、そうだなーと思う。

確かに時間はかかるから、今日からは使えなかったかもしれないけど、自分で苦労した方が、良かったかもしれない。

わからなければ、お父さんが帰ってきた時に聞けばいいことだし。


というわけで、ちょっと凹んでます(ー ー;)

「知らない」ってだけで、かけなくていいお金がかかるんだな~と実感。

後悔先に立たず。

今回の事を教訓にします!(>_<)