生活、ときどき、ゆず

アラサーで婚活・結婚し、今は2児の母になった主婦のブログ

ちょ!ちょっと、小田さん!

いや~、、びっくりした。

クリスマスの約束を見たんですよ。録画してあったものをね。
あの番組は、そんじょそこらの音楽番組とは比較にならないクオリティだから、見るのにちょっと気合いというか、そういうのがいる気がして、ぶつ切りにして見るのが忍びない感じなんです、個人的に。

で、まとまった時間がある正月に、ちびちびやりながら見る。笑

そしたら。意外な発言にびっくりして、テンションが暴騰!笑

…まぁ、順番にちょっと行きますね。

まずは小田さん一人でthe flag。
久々に聴きました。こんな歌詞だったのか~、と。改めて聴くと、時代を切り開く力の強さを感じます。


最初のゲスト、吉田拓郎
やばいです。素晴らしいです。
全ッ然音外さないの、2人とも。もう気持ち悪いくらいw
カリスマ吉田拓郎、健在です。まだまだこれからですね。

次のゲスト、スキマスイッチいきものがかりのリーダー水野良樹スターダストレビュー根本要
この委員会メンバーで奏(かなで)が聴けるとはね~、、凄かった。



…で、ですよ。
次のゲストが、ミスチルの桜井さんなんですけども。
招き入れるときにね、小田さんがこんなこと言うんですよ!(>_<)



今年、ゴールデンサークルに出て、打ち上げのとき、やけに出来上がったゆずの岩沢が…岩沢君が、俺の隣に来て、「今の若いアーティスト達はこの人に憧れて、この人を目指してやってるんですよ!そうでしょう!?」って言ってて、勢いに押されて俺は「おぉ」なんて言っちゃったんだけど…

え、、えーっ!!?今、なんて?

いや、出てくるのが桜井さんなのは、百も承知ですよ?うん、わかってる。
最初のCM前に映像がちょっと出てたし。
でもね、ゆずっこのクリ約ファンも、少なからずいるわけですよ。今年もまた出ないんだなぁなんて思ってる訳です。だから、、


出ないのに名前出さないでー!!!(>_<)


はい。すみません。勝手な感想で。

まさかの、小田和正氏によるトークの中に厚ちゃん出演!笑

や、悠仁が忘れられてる訳では、決してない!断じて!きっと、厚ちゃんの出来上がり方が印象に残ったんだと思う笑…目に浮かぶというか、、見てみたいです、そういう厚ちゃんの姿。
悠仁は、そういう場では気遣いの塊みたいになってそうなイメージ。
自分は飲むより盛り上げ役に徹する感じ?実際どうかはわかりませんが。

そんなこんなで…いや、そんなこんなではないかw
桜井さん登場。

小田さんと曲作り。さすがです。
けど、ほぼ桜井さんの曲w
詞・曲 桜井和寿、編曲 小田和正
って感じ。
でも、すごーーく、いい歌でした(^^)

そして、東北大の合唱団。
東北大は、小田さんの母校でもあります。
総長からお手紙をもらっていたようで、愛唱歌みたいなものを作って、母校へ送って。
合唱団に混じって小田さんも歌います。
…たぶんテノールのパートだとは思うけど、もしかしてアルト歌ってる?とか思ってしまった笑


最後は女性陣、JUJUと松たかこ。
小田さんこの2人大好きだよねーw
毎年出てる気がするもん。


小田和正という、一人のアーティストが、音楽を追求していく番組。

毎年楽しみにしてます。

本当は毎年、会場に行きたい!!と思っていますが、日程が出るのが遅く、応募すら出来ない。
しかも、応募に志望動機書かないといけない、凄い番組なんです。。でもいつか行きたい!(>_<)

そして、またいつか、ゆずおだをやって欲しいなぁ、と思います。
その時に会場にいられたら、これ以上の幸せはないだろうと思います。

今思い描く、最高の夢、ですかね…(^^)