生活、ときどき、ゆず

アラサーで婚活・結婚し、今は2児の母になった主婦のブログ

なるほど~!

最近買った本で面白いものがあったので、ちょっとだけご紹介♪
 
 
この本を初めて知ったのは大学の卒業発表の日でした。
友人が1と2の2冊を持っていたので、パラパラと読ませてもらったのです。
もう、面白いのなんのって!
 
マンガなのですが fan な面白さも interesting な面白さも兼ね備えていて
思わず「なるほどね~」とつぶやいてしまったり(笑)
 
外国人が日本語を学ぶ過程で出てくる、思わず笑ってしまう答えや
外国にある日本語の教科書や問題集の面白い記述が紹介されています。
日本語の難しさってこういうところにあるのか、という発見もあります。
 
ご興味のある方はご一読あれ^^