生活、ときどき、ゆず

アラサーで婚活・結婚し、今は2児の母になった主婦のブログ

春の新ドラマ

2週間ぶりの更新です!!
なかなか忙しく、元々体力がないせいもあって
仕事のある日は帰ってすぐに眠くなる…
 
しかし!新ドラマが続々と始まり、そのうちのいくつかを見ているので感想を少し^^
 
 
『おみやさん』
言わずと知れた(?)迷宮入りの事件を解決する、鴨川東署資料課のお話。
第1話は二部構成の2時間。第2話はいつも通り1時間。
 
おたまさんがいなくなったのが寂しい(>_<)
姪っ子が来たけど、やっぱり菅井きんさんが好きだったなぁ。
 
 
『失踪人捜査課』
沢村一樹主演の、人探し専門部署のお話。
あんまり軽い感じがしないけど、相棒ほど難しくないから楽しめます^^
キャストは豪華だし、1話完結型でテンポもかなりいいです。
 
初回で、沢村さんがアップで出たときに
なぜかセクスィー部長を思い出して、ちょっと吹いてしまいました^^;
あんな役じゃないです、真面目です、いたって真面目!
 
 
『新参者』
ご存知、東野圭吾の小説のドラマ化作品。阿部寛主演。
原作を読んでいないので何とも言えませんが
阿部寛が、濃い!!
 
これは、サスペンスですが1話完結ではないので結構ハードル高いですね。
面白いけど、じっくり楽しめる時間のある人向けな感じです。
 
 
あと、連ドラじゃないけど『いじわるばあさん2』
めっちゃ面白かったです!(>_<)
野際さんと市原さんの2ショット!!
痛快って言葉が似合うドラマでした^^
 
 
今後も「たまには」更新しますので、どうぞよろしく^^