生活、ときどき、ゆず

アラサーで婚活・結婚し、今は2児の母になった主婦のブログ

笑顔がたくさん^^

今日、無事に卒業式を終えてきました。
喜びも束の間、何だかバタバタしたまま終わってしまった感もあります^^;
 
朝6時に起きて、6時半に朝食をとり
その後、袴の着付けやらヘアーアレンジやらで1時間半くらいかかって大変でした!
友人と着付けの会場で待ち合わせて、いざ卒業式の会場へ。
 
大学の卒業式ともなると、学生もたくさんいます。
そして、その分父兄もたくさん!
会場は人出が凄かったです!!
 
式は10時半からで、昼くらいには終わったのですが
その後友人と袴の見せ合い&写真大会(笑)
みんなかわいくてキレイでした!^^
 
もちろん、学位記や卒業証明書ももらいました!
無事(?)学士の称号を授かりました^^
卒業証明は就職先に提出しないといけないので、見られるのは来週までです(笑)
あと、卒業アルバムももらいました!(正確には買ったんですけどね^^)
 
 
もう人が多すぎて、携帯があって良かったって^^;
今日ばっかりは、メールよりも電話でしたね。
「いまどこぉ!?」「受付の前ぇ!」とか(笑)
 
楽しかったような、でも相当消耗したような^^;
だけど、本当に“笑顔”がいっぱいの卒業式でした。