生活、ときどき、ゆず

アラサーで婚活・結婚し、今は2児の母になった主婦のブログ

バリエーション

最近、ギターの練習のバリエーションをちょこっと増やしました。

うちはマンションだから、大きな音をたてられんってことで
ずっとピックを使わずに練習してたんですが
「やっぱりピックで弾けるようになりたいな~」
などと思い始め、どうにかして練習しようと考えました。

といっても、アコギは生音がいいギターなので
そのままではサウンドホールで響いてしまうので
今はとりあえず布で弦を抑えています。

100円の眼鏡ふきがしょぼくて使ってないのでそれを
弦に波縫いみたいにしてまいて(?)弦の振幅を抑えてます。

それでピックの扱いを練習してるんですが
アップストロークで滑る滑る!!!
ダウンはできるんですが、アップは練習しないとうまくいかないです!

新たな課題が見つかってますます楽しくなってきたアコギ。
今後もゆっくりじっくり頑張っていきます^^