生活、ときどき、ゆず

アラサーで婚活・結婚し、今は2児の母になった主婦のブログ

853 第8話(終)

とうとう加茂ちゃんも最終回。
相棒と同時期に終わってしまって寂しいです(>_<)

今回、加茂ちゃんが10年前どうして本部から飛ばされたのかが明らかになりました。
10年前、コンビニ強殺事件があって
その被疑者を撃ち殺してしまったことの責任をとらされたってことみたいです。

で、今回の事件は、そのとき撃ち殺した被疑者の息子が絡んできます。
彼はただの目撃者なのですが、事件に巻き込まれてしまいます。

今回の事件の犯人は、所轄の銃器対策係の連中。
その中の1人は、10年前によくコンビを組んでいた仲間の刑事。
だから、加茂ちゃんはサシでかたをつけようとする…

10年ぶりに会った昔の仲間が悪に手を染めているなんて
普通の神経だったら耐えきれないはず。
加茂ちゃん、強いです!

そして、最後には係長を守るためのウソをついた。
そのおかげで今度は山じゃなくて海の方に飛ばされてしまいます。
この優しさ、泣けます(ToT)

最後に係長が「今度は私が呼び戻します」って言ってたのがとても印象的です。
続編ができるかは、不明ですね。
ここで終わってもいいし、係長が呼び戻したとこから再開ってのもアリかなと。

小ネタ、わからんけど一つだけ。
三原さんが加茂ちゃんを今度はどこに飛ばすか悩んでいた時
係長に向かって「何か希望聞いてない?」
で、係長が「あッ…」って。
きっと初回あたりで言ってたんでしょうね。思い出せないけど(泣)


相棒同様、毎週の楽しみだった加茂ちゃんが終わりました。
寂しいけど、木8京都枠の他の番組を見ながら
帰って来てくれることを願って待ってます!!