生活、ときどき、ゆず

アラサーで婚活・結婚し、今は2児の母になった主婦のブログ

元気をくれる祖父母

今日は電車とバスを乗り継いで1時間ちょっとの祖父母宅へ行ってきました。
目的はかかりつけの歯科医院での定期検診です(笑)

祖父母宅のお隣が歯医者さんでして。
物心ついたときには、もうここで定期検診を受けていました。
お隣さんということもあって、歯医者さんの方もわかっていらっしゃいまして
「おじいちゃん来てますよ」なんて言われたことも(笑)

今日は母と時間差で予約したために、私は検診が終わった後
帰って祖父母とおしゃべりしてました^^

祖母は私より元気です!
「週1回の自転車こぎは、20分で11キロ」とか自慢してくるんです!
体も柔らかいし、とても80代とは思えん!!完全に負けてる…!^^;

祖母がおしゃべりなので祖父とはあまり沢山は話せてませんが
卒業式はいつ?とか就職は?とか聞かれました。
正直に答えましたが、申し訳なくなってしまいますなぁ…

久々に祖父母に会って、元気をもらいました^^
また明日からも元気に過ごせそうです(笑)